SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

娘たちの学校が全部スタートしたので


なんだか気分はもう9月・・・^m^


思わずカレンダーをやぶったり


ページをめくってしまおうとして 


おっと、待った!まだ数日残ってるよ^^; って気がついた。笑



今の心身の状態が すぐに顔にでる長女。


昨日の夕方、塾へ行く前にため息をついているので


話を聞いてみたら・・・


塾の英語の先生が少し物言いのキツイ先生らしく


今日も何を言われるのか・・・と考えると嫌になってくる らしい。


うーん。もうさ、そこは流せるようにならないとねー。


自分にとって「いらない言葉」は自分の中に取り込まない。


それの練習かな・・・。


大人でも難しいけどねー^^;



そんな風にどんよりしながら塾へ行ったので


大好きなアイスを買って帰りを待っていたら


変わらずどんより顔で戻って来たものの


アイスを食べたら笑顔になっていた。笑 ^m^


**************************


さて、今日のおべんと♪


しょうが焼き~[黒ハート]


これで元気を出しなさ~い^^

20180829.jpg

☆しょうが焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・ベーコン炒め
☆パプリカのマリネ
☆五穀米


私は外ランチ~♪


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

言葉のキツイ人ってどこにでもいるもんです。そんな時はよく話を聞いた後で『あなたはそんなつまらない人間にならないようにしましょ』というフォローがいいと思いますね ^^
それと、そんな言葉は取り込まない練習でいいと思います。

生姜焼き弁当、いいですね。
玉子焼きにはネギまで入ってとても美味しそうです。
れんこんとベーコンの炒め物が気になります。
これなら元気100%でいけますよ(^^)

by なかちゃん (2018-08-29 07:59) 

馬爺

おはようございます。
色んな事が気に成る年頃ですよね、我が家の上孫も塾の先生が嫌とかで変えましたね、今日は生姜焼き弁当ですかそれに葱入り卵焼きが美味しそうですね、長女さん頑張って負けるな!
by 馬爺 (2018-08-29 08:26) 

拳客の奥様

物言いがきつい……要らない言葉は、取り込まない
中々、大人でも難しいですが…上手くなりますよだんだん。
五穀米は、栄養価高く良い♪♪安定の生姜焼きと卵焼き。
私の友人が、蓮根キンピラ調理中に調味料間違えて、ソース
投入(≧∀≦)味見したら、美味しかったらしくて♪♪
今ではリクエストくるらしいですよ(^。^)群馬人は、カツ丼と
言えばソースかつ丼だからかなぁ。

by 拳客の奥様 (2018-08-29 10:18) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね。そんな人、この先いくらでも出会うかと思うので その時の練習にして欲しいな~と思っています。
「言葉がキツイ」に関しては親がどうこう言うつもりはないのですが、教えて欲しい事があるのに、「それ前にやったよね」で終わらせてしまうらしく、この点に関しては塾の責任者にお話ししてみようかと考えています。
いつも応援ありがとうございます!^^

>馬爺さん、
そうなんですよね。ちょっとした事が気になるお年頃・・・。先生との相性があるのは確かなのですが、もう受験も目の前に迫っている事もあり、塾を変えるのは少し躊躇しています。どうなることやら・・・
応援の言葉、嬉しいです!ありがとうございます^^

>挙客の奥様、
まさに「大人への階段を登っている」最中の長女。
こんな事をひとつひとつ経験しながら自分で生きる力をつけていくんだろうな~と見守っています^^
蓮根きんぴらのソース味!斬新だー!!美味しいかも!!やってみます^m^


by Rinko (2018-08-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。