SSブログ

チキンのレモンペッパー焼き弁当 [高校生・女子弁]

来る日曜日に控えている三女の運動会。


三女のとっても 我が家にとっても


小学校最後の運動会。


長女の時から数えてなんと12回目!


はぁ~(*´Д`) よくがんばりました。笑


6年生は毎年恒例で「親子ダンス」があり


今日はその練習で 仕事をちょっとお休みして参加する予定。


ず~っとお父さんはこの「親子ダンス」に出たがってた(はず)けど・・・


とうとう3姉妹のだれも「お父さんと!」と言ってくれなかた^^;


ビミョーなお年頃の6年生女子。苦笑



と言うことで、本日は炎天下で「親子ダンス」の練習してきま~す♪


*****************************


昨日の模試の自己採点結果があまり芳しくない様子の長女・・・。


それを見てちょっと私も不安になってしまったけど


私がどう騒いだところで どうにもならないし


残り4か月弱の彼女のがんばりを見守るしかないね~^^;


失敗しても次はある!くらいの大きな気持ちでいよう^^


今日のおべんと♪

20180919_2.jpg
☆チキンのレモンペッパー焼き
☆ウィンナー
☆カニカマ入り玉子焼き
☆にんじんとピーマンのソテー
☆ナスの煮びたし


20180919_1.jpg











nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

拳客の奥様

親子ダンスの練習ご苦労様です(╹◡╹)
今時珍しいですねー、親子参加は、幼稚園までかも?
親が、一喜一憂しても始まりません!
ど~ん…と?かまえて見守りましょう☆

チキンのレモンペッパー焼き、パンに合わせてもイケソウ♪♪

by 拳客の奥様 (2018-09-19 08:45) 

馬爺

皆さんにご心配頂きましてありがとうございます、先程(9/19 17:00)に何とかWindows10の画面が
起動致しましてこうして皆さんの所へ訪問しております。
明日からは又元気に更新しておりますので訪問下さい。尚ウィルスは全くいませんでしたご安心ください。
by 馬爺 (2018-09-19 17:04) 

なかちゃん

遅くなっちゃいました ^^
12回目の小学校の運動会、そして最後の小学校の運動会、どうぞ楽しんでらしてくださいね。
まぁ、このお年頃のお嬢さんなら父親をチョイスしないのは当然かと思います。むしろまともに育ったことを喜びましょう…なんちゃって(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
模試に悩むももちんさん、大変ですね。
だけど、あくまで模擬なんです。むしろ自分の不足部分を知るにはまたとない機会ということで、あと4か月頑張ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-09-20 07:20) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
親子ダンス、結構近隣の小学校でも取り入れられているようです^^
理由は・・・幼稚園の親子参加とは意味あいが違うかな~?本日のブログに記載いたしました!うちは娘だけだったのですが、小6の男の子がお母さんと踊っている姿はなんとも微笑ましいですよ~^^

レモンペッパー、パンとも合いそう!^m^

>馬爺さん、
あぁ~!良かったです^^
PCの不具合を修正するのは本当に骨が折れますよね。お疲れさまでした!
ウィルスもなかったようで、安心ですね~!!
by Rinko (2018-09-20 07:24) 

Rinko

>なかちゃん、
昨日の練習、暑かったのですがとても楽しかったです^^
ふふふ。そう(まともに育ったことを喜びましょう)言っていただけるとなんだか安心しました^m^

不安定な受験生、一喜一憂を一緒に繰り返すことなくど~んと構えていようと思います^^いつも応援ありがとうございます!
by Rinko (2018-09-20 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。