SSブログ

チキンカツ弁当 [高校生・女子弁]

昨日の三女・運動会の親子ダンス練習は・・・


暑かったー!!!(XoX) 汗だく。笑


この親子ダンスの目的は


思春期に差し掛かっている小6が


こうして親と手をつないで肩を組んで踊るなんて


もうこの先ないだろうということで


親にとっては子の成長を感じ


子にとっては親への感謝を表しながら


小学校最後の想い出に一緒に踊るのが目的^^


ダンス大好きな三女と一緒に


ノリノリ♪で踊ってみた。笑


楽しいね~^m^


本番もノリノリでいこうね~♪♪


***********************


さて、今日のおべんと^^


今日はチキンカツがメイン!

6F0B8D25-E9A1-46B9-A70D-6E545AC3EAA0.jpeg

☆チキンカツ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆小松菜とニラのニンニク炒め
☆きんぴら


53046B03-08FA-4698-919D-CC172EAA69D8.jpeg


なんだか全体的に茶色っぽいお弁当になってしまった^^;

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

暑い中での親子ダンスの練習、お疲れ様でした ^^
親にも子供にも様々な想いのある行事なんですね。
こういうのは、やってる時にちゃんとそのことを考えられるかどうかで違ってくるものと思います。
その点Rinkoさん母娘はちゃんと気持ちが繋がっていそうで、いいなと思います。

今日のお弁当もいいですね。
チキンカツにウインナーにゆでたまごに野菜たち、茶色っぽいのは気のせいということで(^^;

我が家は今日が稲刈りの最終日、その後の作業は残るけれど稲刈りだけは何とか終ることが出来そうです。
良かったよかった(^^)

by なかちゃん (2018-09-20 07:27) 

拳客の奥様

思春期を迎える頃か~(*´ω`*)確かに…
お疲れ様♪楽しく踊れて良かったです(╹◡╹)

茶色は、旨いの色です!!
美味しいから大丈夫☆☆☆星三つです^^(古い)

by 拳客の奥様 (2018-09-20 08:04) 

馬爺

おはようございます。
今週はお彼岸ですね、我が家の小6の孫もめっきり大人っぽくなってきまして背も高くなって追い越されそうです、今日も弁当も赤に緑に茶色と色々なものが入って居て楽しみなお弁当ですね。
やっとPCも治りやれやれです。
by 馬爺 (2018-09-20 09:07) 

mitu

末っ子の小学校最後の運動会・・・親としての小学校の運動会参加も最後ですね~しみじみ・・・次は孫の・・・(^^♪
 配色お試しは、想像以上に美味しく栄養バランスもメニューも
よく考えられていて、とりあえず週3回昼食をお願いしてみることとなりましたよ(^^)/
by mitu (2018-09-20 10:57) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
やっぱり想像した通りの暑さで、めちゃめちゃ汗をかきましたが、それでも三女の嬉しそうな顔を見ると練習に行って良かった!と思いました^^ 母娘の良い想い出になります! 

わぁ~!!稲刈りも終了ですね~\(^^)/ いろいろ天候に悩まされたことと思いますが、これで少し安心でしょうか?本当にお疲れ様です!もうひと踏ん張りですね^^ 応援してますよ~!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
反抗期も差し掛かっているはずの小6の生徒たちですが、親と踊る姿はかわいいものでした^m^

いただきましたっ!☆三つですっ!!笑
ありがとうございます♪ ^^

>馬爺さん、
特に女の子はこの時期急に背が伸びたり、雰囲気が変わったりしますね^^
PC、回復して本当に良かったです!!お疲れさまでした~!

>mituさん、
ホント・・・しみじみです(*‘∀‘)
そうそう!私の同級生にはもうおばあちゃんになっている人も!
我が家の最後の小学校運動会の話しをすると、「私は孫の運動会を楽しみにしてるの~」って言ってました^^; 我が家がその会話をするようになるのは・・・まだまだ先の様です・・・。笑

お母様への配食、バランスよくしかも美味しくて良かったですね~!!^^
なんだか私まで嬉しくなります♪♪
by Rinko (2018-09-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。