SSブログ

豚塩にんにく焼き弁当 [高校生・女子弁]

あっと言うに金曜日!


我が家にとって最後の小学校の運動会にむけて


感慨深く浸っている間もなく


お弁当や持ち物のリストアップをして


今日あたりから少しずつ準備開始予定。


去年から小学生は三女だけなので


ビデオ・カメラ撮影の場所取りも


三女の出番や立ち位置(?)を考えるのみでよくなった^^


これが3人同時だった時(長女・小6、二女・小2、三女・幼稚園年長)は

*沖縄の公立幼稚園は小学校に併設されている


それぞれで種目・演目によって立ち位置が変わるため


撮影するために運動場を行ったり来たり^^;


それに比べたら 去年からめっちゃ楽になった^m^


日曜日、沖縄の気温は32度の予報。


暑い中だけど・・・日焼け止め沢山塗って 笑


最後の小学校の運動会、楽しんでこよう♪


***************************


金曜日のおべんと♪


豚肉を塩とニンニクで揉みこんで焼いただけ。


なのに皆大好きな1品がメイン^^

20180921.jpg

☆豚塩にんにく焼き
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆きのこ・ごぼう・にんじんの粒マスタードマリネ


私は久しぶりの友人と外ランチ~♪



皆さん、よい週末をお過ごしくださいね~\(^^)/



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩をしていても寒かったですね、今週土曜日は中学校最後の孫の運動会だそうです、昨日娘が来まして知らされました、その次の土曜日は小6の孫の運動会だそうです。
こちらは丁度いい気温のようですがどうも雨の予報です。塩豚が美味しそうですね、週末は運動会楽しんでください、よい週末をお過ごしください。
by 馬爺 (2018-09-21 08:00) 

なかちゃん

小学校最後の運動会、準備をしていてもどうしても考えてしまいそうですね。きっと楽しい想い出がまた追加されることと思います ^^
ボクも子供たちが3人が同じ小学校に通っている時期が3年間と、2人の時が4年間ありましたので、その間は撮影場所にちょっと拘りました。今となっては楽しい想い出です。
そう、おっしゃるとおり『最後の小学校の運動会、楽しんでこよう♪』です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
塩豚にんにく焼きなんて、ご飯がどれだけあっても足りなさそうだ…
そして玉子焼きとウインナーと野菜たち、今日はちゃんと赤も入って彩もいいですね。
運動会を含め、楽しい週末になさってくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-09-21 08:26) 

拳客の奥様

今朝は、17度しかなく肌寒い朝です。
そちらは、32度予報…日焼け止め必須ですね(≧∀≦)
小学校最後の運動会か~しっかり楽しんできて下さい。

塩豚にんにく焼き、家ではおつまみかなぁ?
楽しい週末を過ごして下さいませ。
PS
稀勢の里二桁で乗り切ってくれることを祈りつつ…
大阪なおみちゃん応援しなくちゃ!
私、相撲女子なので……(╹◡╹)
by 拳客の奥様 (2018-09-21 09:06) 

mitu

運動会と言えば、みんなで食べるお弁当が楽しみですね
作るのは大変でしょうけど・・・お母さんガンバレ~~~
良い週末をヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-09-21 13:32) 

Rinko

>馬爺さん、
そちらも昨日は運動会だったんですね~!お天気にめぐまれましたか~?
こちらは暑すぎました>< 沖縄で9月運動会はやっぱり酷だと実感しました・・・。

>なかちゃん、
いろ~んな意味で想い出に残る最後の小学校運動会でした。
オープニングや、最後の演目・エイサーを観ていてこれまでの12年を思い出し涙が出そうでした。
ハプニングはあったものの、お陰さまで楽しめましたよ~^^

>挙客の奥様、
SPF50の日焼け止めを持ってしても、ジリジリと焼け付く強烈な太陽の日差しに負けそうになりながらあの手この手で日焼け対策いたしました^^;
お陰さまで無事終了いたしました~!

まぁ!奥様は相撲女子なんですね~^m^

>mituさん、
はいっ!お母さんは朝から大きなお弁当作りがんばりましたー!!
クタクタでも皆がおいしいー!って食べてくれる顔で元気復活です^^!
by Rinko (2018-09-24 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。