SSブログ

運動会弁当(小学校) [運動会弁当]

昨日は三女の小学校最後の運動会♪


暑すぎるお天気の下 朝から母は大忙し^^;


(詳細は本ブログで後ほど投稿します)


とても良い運動会だったけれど


いかんせん、気温が高く日差しが強すぎた><


三女、最後のエイサーを踊り切ったあと


なんと自ら救護テントへ駆け込むので


ん?どうした??と思って私も急いで行ってみると


真っ赤な顔で息も絶え絶え・・・


熱中症だった(T_T) 


先生方の適切な対応や処置のおかげで



その後1時間程度で回復してくれたので胸をなでおろした。


そんなこんなで小学校最後の運動会のフィナーレは


救護テントからの参加になってしまったけれど


これもまた想い出になるだろうね・・・^^;



とりあえず 運動会弁当♪


エビ好きな三女のリクエストで


エビ料理2種^m^

20180923.jpg

☆おにぎり(梅・たらこ・シャケ)
☆ウィンナー
☆海苔巻き玉子焼き
☆唐揚げ
☆うずらベーコン巻きチーズ焼き
☆エビ・はんぺんのレンジ蒸し
☆エビフライ
☆パプリカの塩こんぶナムル
☆じゃがいも・アスパラのカレー粉炒め


三女は今回の運動会では出番が多く


お弁当の時間も20分少々・・・^^;


もっと落ち着いて食べたかったね。。。


そんな忙しさもあっての熱中症だったのかな・・・。



今度の土曜日は9月イベントのしめくくりで 二女の運動会!


また運動会弁当だわ。笑


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

馬爺

こんにちは!
昨日は我が家も中三の孫の最後の運動会でした、徒競走は短距離は得意ではないですが最後だから絶対に一位に成ると意気込んだとおりに成りましてお昼の時間にパフォーマンスと云うダンスなんですが自分が作ったらしく元気に踊って居りました、私もカメラマンで走り回って居りまして昨晩は疲れて早々に寝てしまいました。
豪華なお弁当ですね、今週末は我が家も同じ小学校最後の孫の運動会です、昨日は娘(次女この子達の母です)の誕生日でおはぎをいつも作るんですよ。
by 馬爺 (2018-09-24 13:41) 

拳客の奥様

熱中症になってしまいましたか!しかし?
ご飯の時間位余裕欲しかったね^^
その後、体調は大丈夫ですか?

エビ大好きっ子のエビメインの豪華弁当ですね!
美味しそうです(╹◡╹)
拳客さんは、本日より出張に…二回目の栗ご飯を食べ出かけました。

by 拳客の奥様 (2018-09-24 20:04) 

mitu

熱中症!アブナイアブナイ大事なくて良かったですね~~~!!
おべんとう!超おしそうです!!!先ずはおにぎりから頂きたい!
ヽ(^。^)ノ
by mitu (2018-09-25 04:03) 

Rinko

>馬爺さん、
まぁ!中三のお孫さん、1位になったんですね~!!!すごいです^^
おめでとうございます♪♪
応援や写真撮影も疲れますよねー!きっとステキなお写真撮れたことでしょうね。お疲れさまでした!
娘さんのお誕生日におはぎを作られるんですね^^ いいな~❤

>挙客の奥様、
ご心配くださり、ありがとうございます!
その後、何事もなかったかのように元気いっぱいです^^ホッ!
エビ大好きなのに、それも1つずつしか食べる時間がなく・・・。涙
でも元気になったのでそれで良し!としています^^

挙客さん、栗ご飯パワーでがんばれますね^m^

>mituさん、
ありがとうございますー!
一時はホント心配しましたが、おかげ様で大事に至ることなくケロっとしています^^
皆大好き「おにぎり」♪ この時もまずはおにぎり!でした^m^

by Rinko (2018-09-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。