SSブログ

チキンのレモンパセリ焼き弁当 [高校生・女子弁]

11月の始めにある三女の修学旅行♪


沖縄本島内に1泊の本当に小旅行だけど


めちゃめちゃ楽しみにしている三女^^


毎日数回「あぁ~修学旅行楽しみだ~(≧▽≦)」と言ってくる。笑


家族で行ったことのある場所でも


こうして「修学旅行」として行くのは


違って感じられるんだろうね~。


その修学旅行の説明会が明日の午後開かれる予定。


必ず来てよ!!


必ず行くよ~^m^


**************************


お天気も回復してきた木曜日♪


今日のお弁当はチキンのレモンパセリ焼きがメイン。


ホントは「レモンバジル焼き」のはずが・・・


自分で乾燥させて常備している「バジル」のストックがない!


仕方なく、同じく乾燥させて常備している「パセリ」を使った^^;

20181018_2.jpg
☆チキンのレモンパセリ焼き
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆にんじんシリシリ
☆いんげんの胡麻和え
☆プチトマト


20181018_1.jpg


さぁ、今日もがんばろー!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

修学旅行とか遠足、なんて心がウキウキする響きなんでしょうね ^^
この歳になっても嬉しくなる言葉ですよ。
1日に何度か口から出てしまう気持ち、分かります(^^;

今日のお弁当もいいですね。
いきなりのアクシデントもさらりとかわす主婦の知恵…ですね。
彩りも鮮やかで、とても美味しそうです(^^)

by なかちゃん (2018-10-18 07:54) 

馬爺

おはようございます。
今朝はもう一つのブログの方に寄りました、運動会が終わるともう修学旅行なんですね、我が孫は確か東京とか云っていましたね、中学校は京都、大阪で高校は沖縄、北海道らしいですよ、私立校は韓国や中国辺りへも行くそうです。
今日も彩のいいお弁当ですね、今日も雨は降らないようですが夜には雨のようです。
by 馬爺 (2018-10-18 08:08) 

拳客の奥様

小学校の修学旅行は、本島なんですねー^ - ^
中学は長崎辺りに行くのかな?楽しみでしょう。
一泊でも、友達と一緒にの時間を楽しみにする気持ち♪♪

バジルじゃなくてパセリもイイですね^^少し香り優しめ?
インゲン胡麻和え美味しいねー!
昔、タクシーの運転手さんに(観光)オヤツに食べて~と言われ
頂いた、インゲン天ぷら!美味しかったけど衝撃でした。
甘い衣とサクサクとした天ぷらは、関東圏になかったからかなぁ。
by 拳客の奥様 (2018-10-18 08:22) 

mitu

毎日楽しみにしていることがあるって好いなぁ(^。^)
 バジルやパセリの常備!で、パパっと美味しいお弁当作り!
流石です!
by mitu (2018-10-18 10:27) 

拳客の奥様

追記
当時、天ぷらのインゲンは、関東圏での名称「モロッコインゲン」
幅があり平べったい形の物でした。
by 拳客の奥様 (2018-10-18 13:45) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントにそうですね!遠足や旅行って、計画したり想像したりしている時から始まっていて、それが一番楽しいんですよね~(*´▽`*)
実際、旅行が始まっちゃうと、もう終わりが見えているので逆に寂しい気持ちになりますね。

アクシデントが多い私の料理です・・・^^;

>馬爺さん、
住んでいる場所によって、修学旅行の行先が変わるのでおもしろいですね~^^
こちらは基本的に中学校は九州です。ただ、熊本地震の直後から今年までは関西だそうで、二女も関西に冬行く予定です。
高校はシンガポールへ行くという学校も聞きました。私達の時代は外国への修学旅行なんてなかったので時代は変わったのね~と驚きです。

>挙客の奥様、
中学校はまさに長崎・福岡が基本ですが、今年までは関西だそうです(熊本地震直後から・・・)。私としては、関西は家族旅行等で行く機会も多いので、修学旅行では長崎へ行って原爆の事を学んで欲しいと思っていたのですが・・・。なので、いつか家族で長崎か広島を訪れたいと考えています。

沖縄観光で召し上がったんですか~?
それなら、きっと「平(ひら)インゲン」と呼ばれるものです^^
沖縄の「天ぷら」は本土のそれとは違っていて、衣の大きいどちらかと言うと「フリッター」に近いものですね。なので、おやつに「天ぷら」なんていうのもあります^m^

> mituさん、
自分でも毎日言ってる自覚があるらしく「毎日言ってるんだけど・・・」と前置きがあります。笑 かわいいですよね^m^

写真の見た目はパセリもバジルも変わらず!(≧▽≦)
香りが思ったのと違ったのですが、それもよし!笑
by Rinko (2018-10-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。