SSブログ

チキンの照り煮弁当 [高校生・女子弁]

金曜日♪ 


この言葉だけでどうしてこんなに元気になるんだろう^m^


きっとまたあっと言う間の週末だけど


金曜日はやっぱり嬉しい~。


しかもお天気の良い朝で 気持ちいい~^^


この週末は他校との合同練習(吹奏楽)がある二女の送迎や


琉球舞踊の発表会やイベントを控えている三女のお稽古の送迎で



お父さんと手分けして 時間を見計らって動く週末になりそう^^;


秋はなにかとイベントが多いな~。


今日の午後は三女の楽しみにしている修学旅行の説明会に行ってきます!


***************************


金曜日のおべんと♪


昨日・今日と鶏肉続きになってしまった・・・^^;


昨日はささみで、今日はもも肉だから許して~。笑

20181019_2.jpg
☆チキンの照り煮
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆パプリカのマリネ
☆ブロッコリーサラダ
☆サラミのお花


20181019_1.jpg


皆さまも良い週末を~\(^^)/




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

お天気のいい週末の朝、自然と気分も盛り上がりますね ^^
こちら富山も今は青空ですが、午後から夕方にかけては雷雨の予報が出ています。あぁ、ヤダヤダ(^^;
いろいろと行事の多い週末、どうぞ楽しみながら頑張ってくださいね。

さて、2日続きの鶏肉なんて全然平気ですよ。
ボクのじゃないけどボクなら充分OKです。
それ以外も彩りもキレイで、とても美味しそうです。
あと8時間頑張ればお休み、もう気分は最高です。
ではでは、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-10-19 08:02) 

馬爺

おはようございます。
今朝は散歩も寒かったですね、やっと今陽が差してきました、週末と云っても毎日が週末のようなものですから余り感動が無いですが孫達が休みに成りますから一緒に遊びに行けますからね、明日は山梨え紅葉を見に行ってこようかと思っております。
今日も彩がいいお弁当ですね、週末お楽しみください。
by 馬爺 (2018-10-19 08:48) 

拳客の奥様

お天気の朝!用事片付いて気持ちいいよねー。
琉球舞踊は、なんといっても衣装が素敵♪♪
吹奏楽部の合同練習も気合入るね^^どちらも楽しみだ。
鶏肉照り煮~おー今日はふりかけじゃなく?ワカメご飯?
PS
長崎!二度いきました(過去のブログに記載)2回とも拳客さんと。
長崎平和公園は、展示物が、広島より少ないかと?何方も
行かれた方が良いと思います♪広島は、厳島神社~幻想的!尾道もね。
他県ですが、山口県の錦帯橋(広島から電車とバス1時間30分)
見る価値ありです(^。^)旅行は楽しいヨ
充実の週末をお過ごし下さい^^


by 拳客の奥様 (2018-10-19 09:36) 

mitu

美味しそうなお弁当さんですこと
おなかの虫が鳴いてしまう~♪
いろいろ忙しくも楽しみな週末ですね(^^)/
by mitu (2018-10-19 10:11) 

Rinko

>なかちゃん、
金曜日・土曜日と北陸周辺のお天気が良くない予報を見ていたので、富山はどうかな~と心配していました。
これからの雨はだんだんと寒さを運んでくるんでしょうね。どうぞ体調を崩さぬようお気をつけくださいね~!

また1週間始まりました・・・あと5日がんばれば週末!笑
お互い元気に参りましょう!

>馬爺さん、
だんだんと朝夕の気温も冬支度になってきているようですね。
紅葉は観られましたか?
お写真楽しみにしています^^

>挙客の奥様、
琉舞は実家の母も長い間たしなんでいて、その衣装が実家にはわんさか^^ でも、娘(私)が全く興味を示さなかったため、4人もいる女の孫たち(弟にも娘ちゃんあり)の誰かがやってくれないかしら~と願っていたようです。三女がこの先も続けるなら衣装はぜ~んぶあげるわよ~と大喜びしています^m^

私も長崎は2度訪れていますが、広島がまだなんです。
ぜひ広島は家族と行ってみたいと思っています^^

>mituさん、
おなかの虫!昨日の朝ヨガの時、しず~かな最後のリラクゼーションタイムの時に私の虫がギュ~っと鳴ってしまいました。笑
忙しくも穏やかな楽しい週末でしたよ~^^v

by Rinko (2018-10-22 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。