SSブログ

週末のお弁当と今日のミートボール弁当 [高校生・女子弁]

相変わらずあっと言う間の週末だった^^;


土日ともに二女はお弁当持参で他校との吹奏楽の合同練習♪


三女は琉舞のお稽古♪


珍しく長女は塾以外何もないかと思いきや


土曜日は半日学校で課題の仕上げ・・・


いつも一緒にお昼ご飯を食べる土曜日は


結局夫と私のふたりきり。


えー。そんな事もあるのねって 外でランチした。


娘たちが自分の用で家を空ける事も増え


「えー。そんな事もあるのね」がそのうち


「いつもの事」になって


だんだん夫とふたりの土日になってしまうんだろうなー。


子の成長とともに 家族の形態も変わっていくだろうけど


みんなが元気で過ごしてくれたら


それで全てOK!


そう思った週末だった^^


************************


さて、お弁当の話^^


まずはお弁当持参の二女・三女のための週末弁当~♪


土曜日のおべんと

20181022_4.jpg
☆ささみチーズフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆パプリカとウィンナー炒め
☆豆苗のツナあえ
☆サラミのお花


日曜日のおべんと~♪

20181022_3.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆海苔入り玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆野菜炒め
☆ブロッコリーサラダ
☆プチトマト



そして今日・月曜日のおべんと~

20181022_2.jpg
☆ミートボール甘酢あえ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆パプリカのマリネ
☆インゲン・玉ねぎ・ベーコンのソテー


20181022_1.jpg


今週もがんばろ~!(^^♪







nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

お嬢さん達はご多忙だった週末のようですね ^^
たまにはご主人とお二人でのランチもいいと思いますよ。
我が家は土日はボク1人だったり、オフクロと二人だったりですよ。
でも、もう慣れました(^^;

さて、どの日のお弁当もいいですね。
ささみチーズフライも肉団子もハンバーグも、みんな大好きです。
朝からこんな美味しそうなのを見ると、今からお腹の虫が鳴き始めます。
あぁ、早く遅るにならんかな(^^)

by なかちゃん (2018-10-22 08:05) 

拳客の奥様

忙しい週末の合間に、二人ランチ♪
近い将来?二人だけの時間が増えますョ^ - ^

ソロソロ?どお~んとシャケ弁当!登場かと山をかけてました(笑笑)
外れた(//∇//)甘酢のミートボール美味しいよねー^^大好き♪♪
ストーブの準備しなくては?そんな時に台風情報?
もう今年は、勘弁してほしいですね(≧∀≦)



by 拳客の奥様 (2018-10-22 08:07) 

馬爺

おはようございます。
お嬢さん方が各々の生活を始めると夫婦二人の生活に成りますね、我が家でも娘たちが結婚して居なくなった時にはなんだか力が抜けてゆくようでしたね、今朝は寒く散歩も大変に成ってきました娘からプレゼントのヒートテック下着を着て行きました。
土曜日に山梨へ紅葉を見に行きましたが昨年と違って今年は全く紅葉しておりませんでした。
ミートボールがメインのお弁当美味しそうですね、毎日のお弁当は大変ですがこれも楽しみの一つですよ。

by 馬爺 (2018-10-22 08:35) 

拳客の奥様

琉舞の衣装があるんでしたら、継続して頂きたいですね^^
お祖母様も喜ぶでしょうし♪何より伝統舞踊を継承して♪♪
教える立場になるのも有りかと……?
何より楽しんで、続けてくれればOKですね^ ^


by 拳客の奥様 (2018-10-22 12:46) 

Rinko

>なかちゃん、
だんだんそうなって来るんでしょうね~。
それもまた成長の流れ、家族の流れですね^^ ひとつひとつを楽しんで行きます♪

>挙客の奥様、
ははは。ど~んとシャケ弁と山をかけてましたかー^m^
実は今週、シャケを用意してます!そこは合ってる!!
そうか!そちらはもうストーブの準備を・・・の気温ですね~。
ホント、もう台風は勘弁です・・・。来ない事を祈るのみ。

琉舞は三女が自ら「やりたーい!」と始めたので、あまりプレッシャーをかけず今後も温かく見守り協力していきたいと思っていますよ~^^

>馬爺さん、
ホントそうですね。これでそれぞれが自立して家を出るとますます空間も時間も空いて来るんでしょうね~。
山梨の紅葉はまだでしたか・・・。関東近辺では台風の塩害で紅葉する前に葉が散ってしまっている様子をニュースで見ました。。。
by Rinko (2018-10-23 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。