SSブログ

からあげ弁当♪ [高校生・女子弁]

気持ちの良い朝^^


明日は台風で延期になった二女の運動会。


この調子だと お天気も大丈夫そう!


平日開催になってしまったので


女子のダンス演技の時間に合わせて


ちょっとだけ仕事抜けて観に行く予定。


ぜんぜ~ん俊足ではないので(笑)


リレーは応援しなくてもいいかなと思い


「ダンス演技」のみに的を絞ってみた^m^


それにしても、この学校の運動会はついてないなー。


長女の時も台風の影響で 


途中中止や延期で平日開催になっている。^^;


*****************************


今日のおべんと♪


大好きなからあげがメイン^^


きっとテンションUpだろうな~。笑

20181023_2.jpg
☆からあげ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ピーマンの塩こんぶ炒め


20181023_1.jpg



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

拳客の奥様

天気大丈夫そうね♪仕事の合間に、応援~♪
パパさんの分も、しっかり観てきてね。
唐揚げ・ピーマン塩昆布・卵焼き・キンピラ~♪♪
パワー全開で、走りも頑張れる~と良いね^^


by 拳客の奥様 (2018-10-23 07:51) 

馬爺

おはようございます。
今朝も寒い朝を向かておりますが気持ちがいい天気です。
明日が運動会ですか平日開催は我が下孫でしたね、明日は天気がいいそうですから元気いっぱい頑張れればいいですね、ダンス演技が見る価値がありそうですね。
唐揚げ弁当いつも美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-10-23 08:03) 

mitu

からあげメインで気分あげあげ~♪
ところで最近のピーマンは、子供でも食べやすい苦みの少ないのとか
年寄りにも柔らかく煮えるものとか、進化しているようですね
昔はピーマン嫌いが多かったけどね・・・(^。^)
by mitu (2018-10-23 08:38) 

なかちゃん

ダンスの時間に合わせて行く、簡単に聞こえるかもしれないけれど、大変なことだと思います。ホントにお疲れさまです ^^
いつも天候に邪魔をされる運動会というのも困ったものですね。
もしかしたら開催時期を考える必要があるのかな?それとも運動会だけがやられるのかな???
なんにしても無事に終わることをお祈りいたします。

さて、今日のからあげ弁当もとても美味しそうですよ。
間違いなくテンションは上がることと思います。
今日は昼ごはんの後の訪問だからお腹は空かないかと思ったら、何ともう夕食が楽しみになってきました(^^)

by なかちゃん (2018-10-23 13:42) 

Rinko

>挙客の奥様、
は~い!お天気、ばっちりです^^v
応援してきますね~♪
その前に、日差しは強いので日焼け対策しておかなくちゃ^^;

>馬爺さん、
そうでしたね。小学校のお孫さんの運動会も平日に延期になったんですよね~。一度延期になると、いろいろ日程調整が難しいんでしょうね^^;
団体のダンス、観てきますね~♪

>mituさん、
そう言われてみたら、近頃のピーマンって食べやすいですよね^^
苦くないし!!
実は私は小さい頃、ピーマン大嫌いだったんですがいつの間にか・・・大人になりました。笑

>なかちゃん、
そんな風に気づいてくださるなかちゃんのお心遣い、ありがたいな~といつも感謝しています!ありがとうございます^^
行かない!と言うと、きっと寂しいだろうな・・・と思い、ホントにちょっとだけなんですが応援してきますね~♪
まさに、私も「運動会の時期を考えるべきじゃない?」って思っていたのですが、同じように9月開催だった小学校は一度もそんな事なく・・・。やっぱり子の学校の「運動会」はついてないのかもしれません^^;

by Rinko (2018-10-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。