SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

今日は二女の運動会♪


と言っても平日になっちゃったので


私がほんの少し観に行くだけになってしまうけど


みんなが応援している気持ちは変わらないよ~♪



娘たちが通った小学校は運動会でも体育着に「ゼッケン」をつけないので


ゼッケンって初めてだー!と言いながら


二女は夕べせっせと初めてゼッケンを体育着に縫い付けていた。


写真は撮らなかったけど


大きな「波縫い」のゼッケン^m^


縫いなおしてあげようかなーと言う思いをぐっとこらえて


上手!うまくできてるよ。がんばっておいで~!


とエールを送った\(^^)/


**************************


運動会は平日なので、お弁当はナシ。


給食だそう^^;


なので、今日はいつものように長女のおべんと♪


しょうが焼き弁当~

20181023.jpg
☆豚しょうが焼き
☆干しエビ入り玉子焼き
☆パプリカのきんぴら
☆キャベツとにんじんのマリネ
☆ウィンナー
☆プチトマト


プチトマトのピックが・・・あらぬ方向を向いてる^^;


急いで撮ったから気づかなかった。笑



私は外ランチ~♪



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

縫い直してあげようかな…を、グッとこらえる親心。素晴らしいです ^^
でも、やっぱりそれが大正解だと思いますよ。
学校にいると、夏休みの宿題でも明らかに親が手を加えたようなのがありますが、あれは絶対に間違いだと思います。
我が家はカミさんよりボクのほうが縫い物は上手なので、自分のものは自分で縫ってます(^^;

しょうが焼き弁当、とても美味しそうです。
ピックの向きは、気になりませんよ。
では、今日は楽しんできてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-10-24 08:02) 

馬爺

おはようございます。
ゼッケン自分でつけたんですか偉いですね、平日の運動会は味気ないですね、お昼は一緒に食べれないですからネ給食だからなんて孫も行っておりました。
今日の弁当は生姜焼きがメインなんですね、ふりかけが掛かって色取りもいい感じですね、この秋の紅葉のようです。
by 馬爺 (2018-10-24 08:36) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます^^;
ホントにおおざっぱな縫い方だったんで・・・あちゃーって感じだったんですが、そのままにしました。
案の定、親にキレイに縫ってもらっているお友達もいたようですが・・・そうやって他を見ながら次どうしたらいいかを身をもって考えてくれたら(小さな事ですが・・・)良いな~と思っています^^
なかちゃんはお裁縫上手なんですね!!それ、すご~く大切!ステキです^^

運動会はほんの40分程度の見学・応援でしたが、面白かったです!
行って良かった~^^

>馬爺さん、
平日開催は給食になるので、生徒たちも味気ないでしょうね。
いろんな行事・予定が詰まっていて、もう別の週末に振替えができなかったようです。仕方ないですね~。

「紅葉のよう」とのステキな表現❤ありがとうございます^^
by Rinko (2018-10-25 07:26) 

az5555

こんにちは。

面白い記事をたくさん更新されていますね。

よろしくお願い致します。
by az5555 (2018-11-07 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。