SSブログ

ハロウィンご飯とチキンの麹焼き弁当 [季節]

昨日・ハロウィンの夜は


珍しく長女も塾がなく


娘たちみな早く帰宅していたので


予定していた大きなハンバーグを作り


4人揃っていただきま~す♪

(お父さんはいつも通り、ちょっと遅めの帰宅^^;)
20181101_3.jpg


頭にかぶりものをしたり


顔にシールを貼ったりしながら


楽しいハロウィンの夜だった^^

20181101_4.jpg


20181101_5.jpg


**********************


今日のおべんと♪


今日はチキンを麹に漬け込んで焼いたものがメイン^m^

20181101_2.jpg
ワカメご飯のおにぎり
☆チキンの麹焼き
☆ミックスベジ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆キノコとごぼうのマリネ
☆ブロッコリーのペペロンチーノ風
☆にんじんのお花


おかず専用の小さめ容器をゲット!


うまくフィットしてくれた~(*‘∀‘)


20181101_1.jpg


今日から11月!


駆け足で今年が終わっていきそうだー^^;



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

馬爺

おはようございます。
昨夜は新宿辺りは凄い事に成って居ましたね、ハロウィンと云うのは理解しておりませんがあんなに仮装した人達が騒ぐのはよくないですね。
今日も彩がいいお弁当ですね、チキンの麹焼きが美味しそうですね。
by 馬爺 (2018-11-01 07:41) 

拳客の奥様

お嬢さん達ノリノリで良いショットが撮れましたね~。
お夕飯のハロウィン仕様ハンバーグ♪♪可愛い

お握り弁当の容器見つかって良かった!チキン塩麹
ブロッコリーぺぺロン風ってことは?にんにく使用?
家は、お弁当ニンニク禁止なのです^ ^人に会うからだと…
チョットだけなら平気そうだと思うんですが。
早いもので11月~明日は、戌の日コタツ出さなきゃ( ^ω^ )
by 拳客の奥様 (2018-11-01 08:09) 

なかちゃん

お嬢さんたちとご一緒に過ごされたハロウィン・パーティ、全員で大きなハンバーグなんて素晴らしいと思います ^^
ご家族でこんなのができるというのが羨ましいです。外でバカ騒ぎをやるばかりが能じゃないのだ…って感じですね。
でも、お嬢さんたちも成長するにつれ、一緒に過ごす相手が変わってくるかもしれませんからね。今のうちにたっぷりと楽しんでおいてくださいね(^^;

チキンの麹焼きとおにぎりのお弁当、とても美味しそうですね。
野菜もたっぷりで、身体にも良さそうです。
あ、仕事だ…本日はここまで(^^)

by なかちゃん (2018-11-01 08:38) 

mitu

ハンバーグにスライスチーズ(チェダーチーズ?)を型抜きしたのnice!
ハロウィンメイクもバイキンマン?もnice!です!
かわいいなぁ~~~(^^)v

ワカメご飯のおにぎり弁当もnice!
おにぎり、もう一個おかわりしたいなぁ

なかちゃんへ
黒とろろの説明、どうもありがとさんです。
いいこと教えてもらいました!
黒白、食べ比べてみようと思います(^^)/
 
by mitu (2018-11-01 13:30) 

Rinko

>馬爺さん、
ハロウィンはマナーを守って楽しくできるイベントであるべきですね。
日本は違った捉え方でハロウィンをやっている気がします・・・。

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
適当な容器、見つかってどうにか「おにぎり弁当」続けられてます^^
そうじゃなかったら、容器購入までまた元の形のお弁当でお願いしようかと思っていましたよ~。
学生・生徒は「にんにく」をそこまで気にかけず食べているような気がしますね~^^; これが社会人となると相手に失礼だから・・・と気遣いが出て来るんでしょうね。でも、お弁当に使うにんにくはうちでもちょっとだけにしていますよ~^m^

>なかちゃん、
大きなハンバーグ、美味しかったです~♪^m^
そうそう、だんだんクリスマスだの何だのって友達や彼氏(?)と過ごすようになるんでしょうね~。
・・・そして残るのは夫婦二人^^;
今のうち、このワイワイガヤガヤを楽しみます♪

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます^^!

>mituさん、
やった~♪♪3つもnice!いただきましたぁ~! ありがとうございます^^v
ワカメご飯のおにぎり、いつもよりちょっと大きいかな~と思いながら握ったら案の定「ちょっと大きすぎ」と言われちゃいました^^;
ヘンな乙女心?笑

富山の黒とろろ、めっちゃ美味しいですよん❤


by Rinko (2018-11-02 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。