SSブログ

豚しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

今週金曜日に実家の母が石垣島からやって来る♪


こちらへ来るのは1年ぶり・・・かな?


昔は子ども達のために飛んで来てもらう事も多かったけど


子ども達が大きくなるにしたがってだんだんその出番も少なくなり


おばあちゃんは、自分の用で忙しくなり(そっち優先になり^^;)


ほんっとに久しぶりに1週間ちょっと滞在する事になっている♪


わ~い♪わ~い♪♪


私は夕食作りだけは逃れられる~^m^


子ども達も楽しみに待っているよん~!


********************


さて、今日のお弁当♪


豚しょうが焼きがメイン。

20181114.jpg
☆豚しょうが焼き
☆玉子焼き
☆パプリカとポチギ炒め
☆きんぴらごぼう
☆トマトのマリネ
☆ワカメご飯のおにぎり


私は今日も外ランチー^^;




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

久し振りのお母さまのご来訪、楽しみですね ^^
同じ県内というのに行き来には飛行機が必要なんて、考えたら大変なことです。
ゆっくりと、そしてたっぷり親孝行してさしあげてくださいね。

今日のお弁当もいいですね。
豚しょうが焼き、お弁当の中ではベスト3に入ると思いますよ。ボクも大好きです(^^;
今日は週の中日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-11-14 08:05) 

拳客の奥様

久しぶりに、母の味!堪能して?楽チンしちゃって下さい!
お母様は、子と孫孝行に…?手伝うことが、喜びでしょうから。

昨夜の会話
何時ぐらいに、お弁当食べた?3時かぁナ!
数杯飲んだ後、何入ってた?え?うううんと?…
ブロッコリー?お肉(豚味噌漬)?あと…?思い出せず…
蓮根のきんぴら、れの字も出ず…ヤバイ(≧∇≦)笑笑
仕事しながら食べてるので…キチンと栄養になってるのかなぁ。



by 拳客の奥様 (2018-11-14 08:48) 

馬爺

おはようございます。
幾つに成ってもやはり母は良いものですね、家内も母親が無くなるまでお母さんの事を云っておりましたね、何時も里へ帰ると甘えていました。
最近孫の弁当はこちらのをヒントに作って居ります。
by 馬爺 (2018-11-14 10:09) 

Rinko

>なかちゃん、
はい!とっても楽しみにしてます^^
子ども達も久しぶりのおばあちゃん来訪に「あと何日!」なんて指折り数えたりしてるんですよ~。おばあちゃん冥利に尽きますね^m^
島嶼県なので飛行機移動は仕方ないことなのですが、緊急の時のもどかしさがあります(T_T)
おばあちゃん孝行・親孝行しますね~^^

>挙客の奥様、
おっしゃる通り!役に立てる・立っている事がとても嬉しいと母は言っています^^ 夕食作りから解放されるだけでも、なんだか羽が生えたような気分です。笑

最近受験勉強しながらお弁当を食べていると言っていたので、もしかしたら挙客さんと同じ状況かも?!うちも聞いてみます^m^

>馬爺さん、
本当にそうですね。幾つになっても母の下では子どもに返り甘えてしまいます。元気でこうして訪問してくれることをありがたく思っていますよ~。

まぁ!ヒントにしてくださっているなんて!大したヒントはないかもしれませんが、嬉しいです(≧▽≦)
by Rinko (2018-11-15 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。