SSブログ

風邪ひきさんのスープ弁当 [高校生・女子弁]

昨日のブログをUpして後


長女から電話・・・イヤな予感。


「熱があります。腹痛もあります。」


げげっ。やっぱりか。。。


というのも、一昨日の夜に塾から戻って来たら


目がうるんだ感じがあり あきらかに鼻風邪をひいている様子だった。


受験勉強の疲れかなー。


昨日は1日学校をお休みして


家でゆっくり養生してもらった。


お昼ご飯もあまり食べられないという事で残っていたけど


夕方からだいぶ復活!


夕食も「控えめにモリモリ」(笑)食べられたので きっと大丈夫^^v


**********************


という事で、今日のお弁当は身体に優しいスープ弁当♪


20181115_2.jpg
☆具だくさんコーンスープ
☆鮭おにぎり


私は昨日長女が手をつけづに冷蔵庫に残したおにぎりを持って行くことに^^

20181115_1.jpg
私の残り物弁当^m^
☆フライドチキン
☆小松菜炒め
☆ごぼうとキノコのマリネ
☆ゆでたまご
☆プチトマト
☆ワカメご飯のおにぎり







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

あらららら…ももちんさんはお風邪ですか?
季節の変わり目ですからね。暖かい沖縄とはいえ、やはりそういうシーズンということかもしれませんね。いよっ流行の最先端…なんちゃって(^^;
夕食も「控えめにモリモリ」なら、きっと大丈夫でしょう。お大事に。

スープ弁当、いいですね。身体にはとっても優しそうです ^^
でも、Rinkoさんのお弁当も美味しそうですよ。とても残り物には見えません。
実は今日、試験をひとつ受けなければならないので今から緊張しています(^^;
まぁ何とかなるでしょ(^^)

by なかちゃん (2018-11-15 07:32) 

馬爺

おはようございます。
今朝は冷え込みましたがいい天気でこれから気温も上がってくると思いますね、受験勉強疲れで風邪菌貰ったんですね、温かいスープが飲める容器なんですね、これはこれからの季節良いですね、早く風邪直さないとね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2018-11-15 08:02) 

拳客の奥様

今朝は、6度!チョット寒い朝です^^
ヒートテック用意しなくちゃ!

早めの対処!一日ゆっくり休んだら大丈夫でしょう。
スープ弁当、夜には完全復活☆モリモリ食べれるハズ!
残り物弁当には、見えませんョ)^o^(

by 拳客の奥様 (2018-11-15 08:04) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
まだまだ夏日の続く沖縄でも季節の代わり目ですねー。モリモリ食べているので、その点でホッとしています^m^ 長女は昔から食欲は余程の事がない限り衰えないので、それがバロメーターになっているかな~。笑 良い事ですよね(^^♪

昨日の試験、うまくいっていますように!!v人v
今日はホッとしている金曜日でしょうか?

>馬爺さん、
朝夕の冷え込みは今季一番だったようですねー。ご自愛くださいませ!
これからの季節は保温の利く容器が嬉しいですね^^
ありがとうございます。長女はだいぶ復活しています^^

>挙客の奥様、
6度ですかー!!寒っ!!
でも、暑いのより寒いのが好きな私は羨ましくてたまりません。笑
風邪引かないよう、お気をつけくださいね~(^^)/

はい!完全復活でモリモリ食べていましたよ。笑 ご心配ありがとうございました~!^^

by Rinko (2018-11-16 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。