SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

昨夜は三女が習っている琉球舞踊の流派の


45周年記念公演があった。


それに向けて たくさんお稽古してきたね~。


子ども達のみならず その流派の門下生たちも勢揃いの


とても素晴らしい公演だった^^


三女の踊る姿に成長を感じ


ちょっとウルッと来た母( ;∀;)


残念ながら写真撮影はNGだったので


1枚も撮る事ができなかったけど


ちゃ~んと心に焼き付けておこう^^




そして、超楽チン生活を送っていたのも終わり。


実家の母は帰って行った(T_T)


また慌ただしい日常が戻って来た。


気を取り直して さぁ、がんばろうー!


**************************


今日のお弁当、実は長女が詰めてくれた!^m^


「自分で詰めたお弁当はさぞかし美味しい事でしょ~♪」なんて


言いながら詰めていた。笑


うん。美味しいと思うよ~。^^


20181126_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆にんじんのマリネ


20181126_1.jpg


詰めるだけじゃなくて 今度はイチから作ってみて~!^m^


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

きーちゃんは頑張ったんですね。琉球舞踊、見てみたいです ^^
そしてお母さんも石垣島に戻られ、普通の日常が戻ってくるんですね。
しばらくはお母さんのおられた日々を思い出してお過ごしください。
そうやって思い出してみるのも心が温かくなると思います。

今日のお弁当もいいですね。
ももちんさんが詰められた、そりゃまた別の意味で美味しいと思います。
でも、おっしゃる通り『自分で一から…』ですよね。
さぁ、新しい週の始まりです。
張り切って行きましょう(^^)

by なかちゃん (2018-11-26 08:03) 

mitu

やっぱり!お母さんが作ってくれるお弁当が一番美味しいな(^^)v
ももちゃんの心の声~♪
by mitu (2018-11-26 08:12) 

シニアさん

おはようございます。
琉球舞踊は綺麗な衣装に包まれての踊りですよね、そんな姿見て見たかったですね、おかあさんが帰った後は何となく気が抜けて放心状態に成りませんでしたか家内なんかはそんな症状が三日は続きますね。
今日も彩とりどりのお弁当美味しそうですね。
12月からはちょっと孫の宿探しや老人会の役員に成りましたので等でブログは出来なくなりますのでお休みします。

by シニアさん (2018-11-26 09:09) 

拳客の奥様

撮影禁止~残念^^私もアップ楽しみにしていました。
楽しく楽チン一週間は終わり、何時もの日常
自分で詰めるお弁当?少しだけ進歩ですか?
ヤル気になれば、いつでも作ってくれますよー。
by 拳客の奥様 (2018-11-26 09:41) 

Rinko

>なかちゃん、
はい!とってもがんばっていましたよ~^^ 指導してくださった先生方にも本当に感謝の夜でした。
おばあちゃんが帰ってしまい、しばらくはシーンとした感じですが来春またやって来る予定なので、今度はそれを楽しみにしています♪

ももちんが詰めてくれたお弁当、嬉しい味でした^m^

>mituさん、
ふふふ(*´▽`*)そう思ってくれてるといいな~♪

>シニアさん、
お見せできなくて本当に残念です(T_T) どこかで写真を入手できれば・・・とお願いしているところです。
母がいた1週間も過ぎてしまい、「はぁ~」とため息つきながらもまた日常が戻っています。ホント、気が抜ける感じですね^^;

12月、お忙しいんですねー。どうぞ体調に気をつけて皆さんのために頑張ってくださいね!ブログの復活お待ちしています^^

>挙客の奥様、
ホント、残念ー!!写真、誰かが撮っていないか聞いているところですが・・・難しいかもー(T_T) 次回は3月頃に「こども芸能祭」と言うのがあって、それは撮影できそうなので期待してます・・・

自分でお弁当作れるようになったら、くす玉割ってお祝いかも。笑^m^

by Rinko (2018-11-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。