SSブログ

ジャンボシュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

実は来週の今日、長女は面接と小論文の試験を受ける。


1月のセンター試験の勉強もしながら


それに向けて今が第一回目のラストスパートと言うところ。


学校の先生や知人に沢山のアドバイスをいただき


それをうまくまとめて自分のモノにしなくっちゃ・・・


そんな焦りと不安とプレッシャーが入り混じって


夕べは泣き出してしまった。


いいよ。いいよ。


できてもいい。できなくてもいい。どっちでもいいんだよ。


「必ず」なんて言葉ないよー。


ダメだったらダメで それにはきっと意味があるから。


どっちでもいいよ~って気持ちでド~ンと構えて


いつものあなたで受けてきなさい!


夕べは遅くまでそんな話をしながら過ごした。


これも後から想い出になるんだろうなー。



そんなラストスパート1週間なのに・・・


実は私は木曜日からヨガのトレーニングで大分へ・・・^^;スマナイ


あとはお父さん、頼んだ!!とバトンタッチする予定。


でも、心のサポートは大分からもするからね!!


**************************


そんな翌日のお弁当。


ド~ンとジャンボシュウマイ!!^m^

20181127_2.jpg
☆ジャンボシュウマイ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆パプリカのマリネ
☆ごぼうサラダ
☆ブロッコリーソテー
☆鮭おにぎり


20181127_1.jpg


大丈夫っ!!


どっちでもいいんだよ~^^


やるだけやってみよう!





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

シニアさん

おはようございます。
受験生は今が大変な時ですね、我が孫も今必死に頑張って居りますよ、今日のお弁当は焼売ですか焼売は孫達が好きですのでね、先日も横浜へ行きましたので崎陽軒の焼売買って帰りました。
今日はこれから病院で定期検診です。
by シニアさん (2018-11-27 08:06) 

なかちゃん

面接と小論文の試験、そしてラストスパートの焦りと不安とプレッシャー…気持ちは分ります ^^
でも、いつかは自分で乗り越えなきゃならない試練の中の、ほんのひとつです。
今後もいろんなプレッシャーと闘っていく練習だと思って…なんて、人生を過ごしてきたから分るだけですね(^^;
とにかく大変だろうが頑張っていただきたいです。
頑張って頑張って頑張りぬいた人は、必ず報われると信じています。

ジャンボシュウマイ弁当、とても美味しそうですね。
これを食べたらきっと勇気100倍ですよ。
では富山からはそのシュウマイよりも大きなエールを送りましょう。
頑張れ~~~(^^)

by なかちゃん (2018-11-27 08:10) 

拳客の奥様

ダメならダメで、次がある~くらいの気持ち♪
プレッシャー大だろうけど?乗り切れるよ~^ ^

Rinkoさんは、木曜から大分ですか、市内かな?
ヨガ仲間交流と美味しいもの食べて、リフレッシュ♪♪
温泉県なので、別府だとモットイイね。

ジャンボ焼売食べてファイト!
by 拳客の奥様 (2018-11-27 10:28) 

Rinko

>シニアさん、
全国の受験生がこうして今日もがんばっているんだな~と想像しています。シニアさんのお孫さんもがんばれ~~~!!私も応援していますよ~\(^^)/
崎陽軒のシュウマイ、美味しいですよね~❤

>なかちゃん、
そうなんです。結局自分で乗り越えて行かなくちゃいけないものなんですよね。子ども達の成長に合わせて訪れる「ハードル」は、少しずつ高さが高くなっていきますが、きっと大丈夫!と信じて温かく見守るのが親の役目ですね。
なかちゃんのおっしゃる「頑張って頑張って頑張りぬいた人は、必ず報われる」、私も強く同感です!!^^
富山からの大きなエール、ありがとうございます!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます~!!
乗り切れると信じて・・・毎日お弁当で応援です^m^

大分市内です♪
木曜日の夜は先生も含めてのお食事会があるので、めちゃめちゃ楽しみ♪(あっ、もちろんトレーニングも楽しみですが。笑)
今回は時間がないので別府は寄れませんが、今度は家族で行きたいな~(*´▽`*)
by Rinko (2018-11-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。