SSブログ

鮭のバター焼き弁当 [高校生・女子弁]

今週も今日と明日がんばれば


クリスマス休みになる♪


こちらは今日からまた気温が上がる予報^^;


年末・クリスマスって気分が半減しそうだけど


それでも楽しい事がいっぱいありそうで


ウキウキするなぁ~^m^


数年前まで毎年やっていたクリスマス用のクッキー作り。


一昨年くらいから滞ているので


今年は連休だし、三女と一緒に少しだけ作ってみようかな♪


************************


今日のお弁当~


鮭のバター焼き・・・


でも、買って来た鮭の切り身の薄いこと、薄いこと^^;


騙された気分・・・(--;


鮭のバター焼きに見えない仕上がりになってしまった。笑

20181220_2.jpg
☆鮭のバター焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜のおひたし
☆れんこん・ベーコンのソテー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ワカメご飯おにぎり


20181220_1.jpg




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

なかちゃん

そう、今日と明日頑張ればクリスマス3連休なんですよね ^^
特に何かする訳じゃないけど、やはり心はウキウキします。ここはハロウィンとの違いだな。
クリスマスクッキー、いいですね。
やはり女の子がおられると違うなって思います。
是非見せてくださいね(^^;

鮭のバター焼き弁当、いいですね。
でも切り身が薄かったとのこと、ちょっと残念だけど、またひとつ勉強になったと思えばいいと思いますよ。
きっと今度からはお買い求めの際には気をつけられることでしょう。
3連休まであと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-12-20 08:04) 

Rinko

>なかちゃん、
連休前の金曜日はどうしてこうもウキウキするのでしょうか~(*‘∀‘)笑
クリスマスって、宗教云々に関係なく人の心を暖かくハッピーにしてくれる感じがとても好きです♪
クリスマスクッキーは昔は沢山作ったのですが、皆それぞれで忙しくなるとなかなか作らなくなってしまいました。今年は少量ですが作ってみようと考えています^^ こちらでもUpしますね~!

鮭の切り身、薄かったのですがお味は良かったです♪
でも、やっぱりバター焼きには厚いのが良かったなー^^; これも勉強ですね。
by Rinko (2018-12-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。