SSブログ

トンカツ弁当 [高校生・女子弁]

冬休み明けで学校がスタートしてまだ間もない娘たち。


朝はどうにか起きてくるけれど


やっぱりいつものリズムに戻すのに苦労している^^;


夕べは私もあまりにも疲れちゃって


いつもより2時間近く早く寝た・・・。


かたや、長女は受験勉強 二女は試験勉強で遅くまで起きていたようで



母だけ早く寝ちゃって悪いなーと思いつつも・・・


眠さには勝てなかった^^;


*********************


さて、今日のおべんとう♪


トンカツ~☆☆☆


きっと寝不足気味の長女はテンションUpだろう^m^

20190109.jpg
☆トンカツ
☆ウィンナー
☆ネギいっぱいの玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆ブロッコリーと玉ねぎのオイスターソース炒め
☆紫キャベツのマリネ


私は今年最初の外ランチ~♪



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

いやいや、眠気には勝てません ^^
ボクもお正月の間はずっとボーーーーっとしていたはずなのに、仕事が始まった途端眠くて敵いません。働いている者の宿命ですよ。
ぼちぼち頑張りましょう(^^;

トンカツ弁当、いいですね。
実は我が家も昨夜はトンカツだったので、この記事を見た瞬間に『やった』と思いました。
ももちんさんのテンションもきっとUP↗しますよ。
ボクもUPしてきちゃいました。
今日も一日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-01-09 08:16) 

拳客の奥様

疲れている時は、寝るに限ります♪♪
乾燥注意報発令中の関東地方!風邪ひかないようにしないと!

今日は、とんかつですか♪大好きなメニュー
カボチャ☆ブロッコリーとビタミンたっぷり♪♪
テンション上がって、益々がんばってくれますね^^

by 拳客の奥様 (2019-01-09 08:28) 

馬爺

今日はいい天気に成り富士山もこの所綺麗に見えております、昨日今年就職した孫が東京へ引っ越しました、今日から出勤だそうで初めての満員電車に乗って行くそうです、いつもLINEで連絡を取り合って居るんですよ。
今では便利ですね。(^_-)-☆
今日のお弁当は豚カツとは豪華ですね、南瓜も美味しいですものね、ではまたお伺いします。
by 馬爺 (2019-01-09 09:40) 

Rinko

>なかちゃん、
私もお正月結構ボーっとして「これで今年1年分くらいの寝だめ完了!」と思うくらい寝たと思っていたのですが、どうしてこんなに眠気が襲ってくるの???とフシギでなりません。^^; 仕方ないですね。
はい!ぼちぼちガンバリマス♪

奇遇!なかちゃんちはその前の晩にトンカツだったんですね~!
こちらもテンションUp!間違えナシだったようです^m^

>挙客の奥様、
今朝のTVを見ていたら、東京でさえ今朝はー1.1度でした(@@
きっとそちらはもっと気温が下がっているでしょうねー。それに加えての「乾燥」!加湿器必需品ですね。風邪を召されませんようにー!

>馬爺さん!
ご訪問・コメントありがとうございます^^
お孫さん、満員電車デビューですか。がんばってますねー!!
こうしておじいちゃんともLINEでやりとりしているなんて、本当に微笑ましいです^^ よい祖父・孫関係が築けている証拠ですね~!

by Rinko (2019-01-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。