SSブログ

豚焼肉弁当 [高校生・女子弁]

昨夕はどんよりした顔で二女が帰宅した。


何かあったんだろうなー。


すぐに顔に出るから分かりやすい^^;


私はヨガがあったので 少し声をかけて出かけ


帰って来てから話を聞いた。


部活の事でいろいろ悩んでいる様子。


団体活動の難しさを学んでいる最中だな~。


これもよい経験になるはず。



・・・そして 勉強を終えその話に参加してきた長女。


なぜか途中から1週間後に控えたセンター試験の話になり


過去問をやればやるほど点数が落ちて自信がない・・・


と泣き出した(;・∀・)


そ、そ、そんな。1週間前にそんな事いうなよ・・・


と思いながらも


ただただ励ますのみ・・・(;'∀')


はぁ~。


長女にも 二女にも


今目の前にある事を一生懸命取り組めば 結果はどちらでもいいよ。


でも「自分のやりたい事」「なりたい自分」は絶対にあきらめないでね。


と伝えた。


こんな娘たちの苦しい夜も 母にとって思い出になるのかな~。


*******************************


そんなちょっと気弱になっている金曜日のおべんと。


豚焼肉で元気出そうーーーーー!!

20190111_2.jpg
☆豚焼肉(にんじん・たまねぎ・ピーマン入り)
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆かぼちゃのオイスターソースソテー
☆紫キャベツのマリネ
☆花にんじん・だいこんの白だし煮


こんな気弱な話が出るとも知らず


奇遇にも昨日の夕方、お弁当の下準備で5個用意した花にんじん・だいこん。


5個の「ご」で「合格」を祈願しながら型を抜いてたよ^^


20190111_1.jpg










nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

二人のお嬢さんにとって、精神的にキツイ時なんですね。
でも、Rinkoさんのおっしゃる通り、必ず良い経験になり、Rinkoさんにも想い出になりますよ ^^
大変だった時の方が、良い想い出となってるんだと思います。
またまた富山からエールを送りましょう。頑張れ〜〜(^^)

そんな中の豚焼肉弁当、最高ですよ。
パワーもスタミナもバッチリになり、きっと元気を取り戻してくれると思います。
型抜きのニンジンと大根が見守ってくれると思います(^^)

by なかちゃん (2019-01-11 07:51) 

拳客の奥様

マイナスに思考になってしまってますね。
本人の心持ちが上がるよう応援あるのみ?周囲はそれしか…
Rinkoさんも笑って語れるまで、あと少しですよ。

花人参可愛いですね♪♪お正月の煮しめに登場しましたが……。
家も、今年初おにぎり弁当でした(o^^o)
もう金曜です☆一週間ご苦労様。
正月の疲れ出やすい時?気をつけて、良い週末をお過ごし下さい。

by 拳客の奥様 (2019-01-11 08:51) 

Rinko

>なかちゃん、
一喜一憂。こんな日の事もきっと想い出になりますよね。
後で笑えるといいな~と心から思った夜でした。
いつも、いつも大きなエールをありがとうございます!!!^^

>挙客の奥様、
この時期の不安はきっとどの受験生も同じなんだろうな~と思いながらも、応援もプレッシャーにならないようただただ励ますしかない今です^^; 

おっ!挙客さんもおにぎり弁当でしたか^^
また愛妻弁当のお写真、撮っていることでしょうね~♪♪
by Rinko (2019-01-14 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。