SSブログ

からあげ弁当 [高校生・女子弁]

昨日、仕事から帰宅すると


三女がダルそうに横になっていた。


遊びに行くって言ってたのに?


イヤな予感・・・


熱を計ると なんと39.6度( ゚Д゚)


あぁぁぁぁぁぁぁ。


きっとインフルだ(>_<)


長女のセンター試験が目の前だって言うのに。涙


パニックになりそうな中


出来る限りの対策を取り、三女を隔離。


なんでこんな時に・・・


いろんな事が頭の中をグルグル グルグル・・・


とにかく今日の午後、三女を病院へ連れて行き


長女に感染させないよう あの手この手で


息を殺すように今週を乗り越えなくては(T_T)


大丈夫。きっとうまくいく。大丈夫。


呪文のように心の中で唱えながら朝を迎えた・・・



****************************


はぁ~(*´Д`)


なんだか疲労困憊。


でも朝は来て、いつも通りに準備をする。


今日のお弁当。


セロリって菌やウィルスに強そうなイメージ(勝手に)


なのでセロリをたくさーーーーん炒めてみた。苦笑

20190115_2.jpg
☆からあげ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆セロリ・いんげん・ベーコンのソテー
☆きんぴら
☆サラミのお花
☆鮭おにぎり


20190115_1.jpg


どうか長女に感染しませんように・・・v人v


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

39.6℃といえばやっぱりインフルを連想してしまいますね。
こうなったら、ホントに試験が終わるまでマジで隔離も仕方なしかも…
ももちんさんに伝染しないことを祈ります。

セロリがたくさんのから揚げ弁当、きっとセロリがウイルスを退治してくれます。
定番の玉子焼きやウインナーも入って美味しそうです。
週末まであとしばらくです。何も出来ないけど、富山からエールだけは送りますぞ(^^)

by なかちゃん (2019-01-15 08:10) 

拳客の奥様

あ~大変だ~、インフルエンザだったら?
紅茶飲むと良いらしいですヨ!菌の抑制になるとの事です^^

唐揚げ♪菌に効きそうな?セロリ…効いてもらいましょう!
どうかうつりませんように…。
by 拳客の奥様 (2019-01-15 08:18) 

Rinko

>なかちゃん、
39度代なんて、もうインフルしかありえない!!!と思っていました。病院でも「A型です」って言われた時は、思わず「ビンゴ!」と言ってしまった母です。笑
手は打ちました!後は心を落ち着けて長女の応援、三女の看病するだけです。。。(たぶん^^;)
いつも富山からのでっかいエールに励まされています!!!ありがとうございま~~~~す(≧▽≦)

>挙客の奥様、
紅茶もいいんですね!!
ヨーグルトのR1を12月頭から飲ませ始めていて、それも効果を発揮してくれる事を願っているんですよー。
ご心配、本当にありがとうとざいます(*‘∀‘)

by Rinko (2019-01-16 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。