SSブログ

オムライス風弁当 [私のお弁当]

4月から中3になる二女は


受験を視野に入れ塾へ通う予定。


昨晩はその入塾のための体験をしに行った。


長女も通った塾なので


名前を出すと「あぁー。似てるねー」と言われたらしい。


家族から見ると全く似ていない二人なのになー。笑


娘たち3人とも似てる!って言う人と


3人全然違うよね!って言う人と


見る人によってこうも違うかなと毎回思う^m^


人が他人の顔をどの部分で認識するかによるんだろうな~


*************************


さて、今日のお弁当は・・・


今日は吹奏楽部の(元)3年生で集まって


タコ焼きパーティーするらしく


「お弁当はいらないです」とライン。


じゃ~、私のお弁当は残り物に決定だ!


と思っていたら、夕飯が全然残らなかった^^;


仕方ないからケチャップライスを作って


目玉焼きを上に乗せた「オムライス風」弁当^^;

20190319.jpg


なんか、似たような写真をこの前もアップした気が・・・


まぁ、いいや(^▽^;)


タグ:弁当 お弁当
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mitu

「目玉のおやじ弁当」と名付けましょう^m^
とっても美味しそうです!
 そういえば家族って似てくるのかなぁ
犬や猫までも、どことなく飼い主に似てるように思えるし
血がつながっていない夫婦も、似てるように感じますね
まして、同じおかさんから産まれて同じお弁当食べて育った姉妹
フルーツたち、うんうん・・・そりゃ似ていることでしょう(^^♪
by mitu (2019-03-19 07:45) 

拳客の奥様

家族って~似てくる?↑私も思います(°▽°)
ワイワイ!たこ焼きパーティー楽しそうですね^^
夕飯残らない日の?ケチャップライス卵のせ
確かに、卵のせると?にますね( ^ω^ )

今日は、お墓参りに…お山のほうなので良い運動
その分ご褒美に?外ランチしよう~と笑笑
by 拳客の奥様 (2019-03-19 08:05) 

なかちゃん

似ているようで似てなくて…我が家も3兄弟なので同じです ^^
写真を見たらボク達親はわかるけど、他人は間違えるみたいです。
そっか、顔のどこで認識するか…なんですね。そういわれればそうだ。
親は双子も見分けるようだから、そういうことなんでしょうね(^^;

卵とご飯があれば、立派なオムライスですよ。
親子丼をオムライスと言ったり、ふわとろオムライスを洋風の丼と言ったりして遊んでいます。
ボクもあと2日で学校給食が終わって弁当になるんです。
今から楽しみです(^^)

by なかちゃん (2019-03-19 08:14) 

Rinko

>mituさん、
「目玉おやじ弁当」それ、いただきました!これからそう呼ばせていただきます!笑
そうか~(*´▽`*)犬や猫ちゃんまで・・・(想像中)似てるかも!!
夫婦も似て来ますよね^m^ こうして考えるとおもしろいな~♪♪

>挙客の奥様、
ふふふ^m^やっぱりですか? 挙客さんと奥様も似てらっしゃるのかな~(*´▽`*)
たこパ、めっちゃ美味しかったそうです♪最後にはチョコレートまで入れたと言ってました(;'∀')

お墓参りお疲れ様でした~!
ご褒美ランチ、美味しかったですか?^m^

>なかちゃん、
昨日はサプライズのこりもち、本当にありがとうございました!!
あまりの美味しさに、みんなで数を数え「〇枚ずつね」って牽制し合いながら頂きましたよ。笑

なかちゃんちの3兄弟もそうなんですね♪ ホント、家族から見ると全然違うのに他人から見ると「そっくり!!!」と言われるのっておもしろいな~と思います^m^

なかちゃんもお弁当が始まるんですね~♪
愛妻弁当楽しみだ~(*´▽`*)
by Rinko (2019-03-20 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。