SSブログ

ハンバーグ弁当 [女子弁]


先週の今日が入学式だったんだー!と


今朝気づいた。


ずっと前のような気がする^^;


と言うことは、


長女も二女も本格的に新しいスタートを切って


まだ1週間ちょっとだ。


それぞれが緊張したりドキドキしたりの毎日だったから


長く感じるのかも。


いつもとはちょっと違う2019年の4月だなー(^。^)


******************


さて、今日もいつも通りお弁当♪


ハンバーグの五角(合格)弁当☆

20190416_1.jpg
☆ハンバーグ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆インゲンとたまねぎのソテー
☆パプリカのマリネ


20190416_2.jpg







nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

そうなんですよ。まだ4月も第3週が始まったばかりで、学校関係はほぼ第2週からだったら、まだ2週目なんですよね ^^
ボクもつい3週間前はまだ学校に行っていたんですよね。でももうずっと昔みたいな気がします(^^;

ハンバーグの五角弁当、いいですね。
ボクもいい歳をしてまだハンバーグが大好きです。
彩りも豊かでとても美味しそうですよ(^^)

by なかちゃん (2019-04-16 08:17) 

mitu

若い人たちのお弁当は、見た目も活き活きと元気いっぱいですね(^^♪
私が最近つくるお弁当は、歯の無い母へ
歯茎でつぶせる柔らかさにするため、見た目の楽しさがイマイチなんですよねぇ・・・イチゴバナナキーウィ、デザートで彩りを(^^ゞ
by mitu (2019-04-16 08:47) 

拳客の奥様

四月半ば^_^新生活のリズムが整うまで、
あと少しかかりますかね?

ハンバーグ( ^ω^ )皆んな好きだし、定番ね。
拳客さんは、マルシンハンバーグのファン
手抜きできて、便利…?
PS サラメシ、毎回録画して見てます
グレーテルのかまど(^ ^)Eテレ
観てますか?作らないけど、観ます。

by 拳客の奥様 (2019-04-16 12:32) 

Rinko

>なかちゃん、
環境ががらっと変わったので、中学校でお仕事していたのが遠い昔のように感じるの分かる気がします!みんなどうしてるかな?なんてふとした時に思い出したりもなさるでしょうね~。

私もハンバーグ大好きですヨ(*‘∀‘)

>mituさん、
お母様へ作るmituさんのお弁当、きっと優しい味なんだろうな~と想像しています(*´▽`*)
見ための彩りが少なくても、きっと食べた時こころの中が豊かな色にあふれているはず!

>挙客の奥様、
きっともう少しですね!・・・と言いつつ、慣れた頃に10連休!!!(^▽^;)

私も便利な定番モノ大好きです^m^
毎日続けるために「ムリしないでいよう!」とお弁当生活が始まった時に自分の中で勝手にルールを決めました。笑
サラメシ、以前は録画していたのですが・・・時間帯が変わって見失ってしまいました(T_T)録画再開したいなー。
グレーテルのかまども好きです♪私も観るだけ~笑
全然違う局ですが・・・吉田類の酒場放浪記は我が家の定番です。^^v

by Rinko (2019-04-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。