SSブログ

しょうが焼き弁当 [女子弁]

昨日は登校時に雷が鳴り強風の土砂降りだったようで・・・
(まるで台風だ・・・)


二女はお父さんが


三女は一緒に登校しているお友達のお母さんが


車で送ってくれたそう。


私は皆より1時間近く早く家を出るので


大雨になる日はいつも心配しながら出勤している。


登校時のあんな土砂降りは年に数回かと思うけど


重いリュックを背負い歩いて30分弱のダラダラ上り坂を


ぬれずに登校できて本当に良かった(;'∀')




今日は昨日と打って変わって晴マーク!


ただ、中部や関東方面では各地で大雨になる予報なので


その地域の皆さんは気をつけてくださいね。



*************************


こちら、長女は昨日初めて雨靴で塾へ^^


歩きづらかった。らしい。笑


仕方ないねー。でもぬれなくて良かったじゃん!!


今日のお弁当♪

20190521_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆にんじんとパプリカのきんぴら
☆シソ・沢庵・きゅうりのゴマ油和え
☆サラミのお花


20190521_1.jpg


梅雨の晴れ間。


やっぱり晴れると気持ちいいな~(^。^)








nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

今年一番の大雨って言われてましたものねー(*≧∀≦*)
一先ず無事に、登校出来て良かったです。

滞在中、仕事を遂行、事業所の方がお昼如何ですか?
誘いを断り、書店と(かりゆしウェア)を買いに行ったみたいです。

生姜焼き~サラミのお花も可愛いポイント
オー♪♪(°▽°)シソ和えが、早速のお弁当おかずに昇格!
うれしーいです(╹◡╹)

by 拳客の奥様 (2019-05-21 08:08) 

なかちゃん

お嬢さんたち、濡れずに登校できて良かったですね ^^
そしておニューの雨靴もまたいいものだとも思えます。梅雨の風景ですね。
こちら富山も昨夜から雨が降っています。おかげで今朝は久し振りに6時頃まで寝てました(^^;

今日のお弁当も、とても美味しそうです。
豚肉はボクの一番嬉しいメニューです。今日のボクのお弁当にも入っていればいいな。
もうお昼が楽しみです(^^)

by なかちゃん (2019-05-21 08:22) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
そちらは雨大丈夫でしたかー?被害がありませんようにv人v

挙客さん、お目当ての本とかりゆしウェア無事ゲットできましたでしょうか?^^ 短い滞在でも充実していたことを願っていますよ!お疲れ様でした!!

ふふふ(*‘∀‘)今度こそはお弁当に!!!とシソ和え作らせていただきました~♪♪うまうま❤

>なかちゃん、
ありがとうございます!
やっと出番が訪れたおニューの雨靴♪♪ これで大雨降っても足元を気にせず元気に歩けますものね~^^v
そうか!雨が降ったら朝の田んぼ仕事はお休みできるんですね。たまには自然から頂く休憩も必要だ~(*´▽`*)

なかちゃんのお弁当、今日は何が入っているでしょうか~。楽しみですね^m^

by Rinko (2019-05-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。