SSブログ

燻製カモハム弁当 [女子弁]

昨日は三女の誕生日だった^^


平日なので、小さくお祝いする程度にしたけど


それでもやっぱり好物を作ってあげたくて


がんばったのに・・・写真に収めるのを忘れたー!


来年以降の覚書として・・・


★中華肉団子の野菜あんかけ

★エビとブロッコリーのペペロンチーノ風

★えび餃子

★ハンダマ(水前寺菜)とオクラのツナ和え


エビとひき肉料理好きな三女のリクエストにお応えしてみた^m^


13歳!ティーンエージャーに突入(^。^)


家族みーんなでゆっくりお祝いするのは


人生初めての定期試験(中間テスト)後かなー^^


****************************


今日のおべんと♪


燻製されたカモハムと牛肉の甘辛焼きが残っていたので・・・


今日のメインは残り物^^;


それでもカモハムが大好きな長女は大喜び~(*‘∀‘)

20190522.jpg
☆燻製カモハム
☆牛肉の甘辛焼き
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラの胡麻和え
☆エビとブロッコリーのペペロンチーノ風


私は外ランチ~♪


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

お誕生日おめでとう♪♪誕生石は、エメラルドですねー^^
好物沢山出て、笑顔が浮かびます( ◠‿◠ )

本も、かりゆしウェア無事ゲットしたようです。
ただ、断ったお昼お誘い…山羊汁の美味しいお店だと聞き
拳客さん葛藤したと思います 笑笑

燻製鴨ハムは、美味しいでしょう♪♪好物があるとテンションアップ!
今日もがんばれますね~♪♪

by 拳客の奥様 (2019-05-22 07:52) 

なかちゃん

きーちゃんさんのお誕生日、おめでとうございます ^^
13歳…とっても多感で微妙なお年頃かな?なんて思いますが、女の子の親は経験ないのでよく分かりません。
でも、姪っ子を見てたらきっとそうかな???って思います(^^;

今日のお弁当もとってもいいですね。
燻製カモハムに牛肉にその他の品々、どれも美味しそうです。
天気予報では沖縄は梅雨の中休みみたいに聞きました。
良いお天気になると良いですね(^^)

by なかちゃん (2019-05-22 08:21) 

Rinko

>挙客の奥様、
ありがとうございます~♪♪
すごい!すぐに誕生石が分かるなんて!!
だ~い好きな物ばかりで、ホクホク笑顔でした(*^。^*)

挙客さん、ヤギ汁OKなんですね!!実は私・・・ヤギがニガテで^^;
夫は大好きなので、自分でお店に行って食べている(はず)ようです。
ぜひ次回は今回逃したお店目当てにいらしてくださ~い♪♪

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
多感で微妙です(;'∀')
お天気が変わるように、気持ちも揺れ動きすぐに変わります。苦笑
でも、すぐに顔に出るのでこちらとしては扱いやすいです^m^

まるで梅雨を忘れさせるようなお天気が続いています・・・。
嬉しいんですが、まとまって降られるとちょっと恐怖です^^;
by Rinko (2019-05-23 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。