SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

梅雨らしい空が戻って来た^^;


嬉しいような、あまり嬉しくないような・・・


でもその時々の季節に合ったお天気じゃないとねー。


昨日で中間テストが終わり


解放感に浸る二女と三女。


がんばった後は格別だね~(*´▽`*)


と言いつつ、三女は


はぁ~。今度は期末テストだよ・・・(*´Д`)


と すでに7月末を憂いていた。笑


だいじょーぶ!


またがんばれるよ~♪


*******************


今日のおべんとう♪


シャケ~☆


「どど~ん」と入ってると


ちょっと恥ずかしいから・・・って^^;


はい。半分に切りましたー!

20190529_2.jpg
☆焼シャケ
☆ゴマ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆パプリカのマリネ


20190529_1.jpg






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

拳客の奥様

どど~んと入ってると恥ずかしい……(*≧∀≦*)
いろんな意味で?お年頃…カナ?
by 拳客の奥様 (2019-05-29 07:43) 

なかちゃん

中間テストが終わっての開放感、とても懐かしい気がします ^^
でもすぐに期末テスト…確かに大変だぁ。
それでも、それを味わう事が出来た時分が懐かしい…なんて、もう45年ほど前の話です(^^;

シャケ弁、いいですね。
やはりボクは男だし、ドド〜ンがいいな。
でもやはり女の子は違うんだろうな。
さて、今日も1日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-05-29 07:59) 

mitu

梅雨の気配・・・紫陽花の花が美しい季節となりましたね
お弁当も傷みやすくなりますから要注意ですね
それにしても、お弁当って・・・美味しいんだなぁ(^^♪
by mitu (2019-05-29 23:45) 

Rinko

>挙客の奥様、
お年頃・・・カモ^m^
でも、今更ー?って思うのは母だけでしょうか・・・^^;

>なかちゃん、
懐かしいですよね~(*´▽`*) 私も思わず思い出してひたってしまいました!笑

「どど~んとシャケ」の方がいいのにな~とは思うんですけどね~♪

>mituさん、
これからの季節、お弁当には気を使いますねー。
ホント!お弁当(特に誰かが作ってくれたもの)って美味しいんですよね~(*´▽`*)どうしてだろう?愛を感じるから??^m^
by Rinko (2019-05-30 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。