SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

台風は少しだけ進路を西よりにとっているようで


強風域に入ってはいるものの


昨日の予報ほどではない小雨の降る朝。


このまま雨風強くならなければいいなー。


中学生二人は、明日まで登校すれば


いよいよ夏休みー!(≧▽≦)


来週は二人とも三者面談があったり


吹奏楽コンクールがあったりで


子も親も忙しい週になりそうだ(;'∀')


*************************


木曜日のおべんとう♪


シャケ弁~

20190718_2.jpg
☆焼シャケ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ナスとしめじの中華風ソテー
☆オクラのおかか和え
☆パプリカのマリネ


20190718_1.jpg



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

今回の台風で、偏西風の流れが変わって梅雨前線が北上すればいいなと思う反面、そちらに影響が無ければいいなとも思っています ^^
そっか、明後日から夏休みなんですね。羨ましい(^^;
コンクールや部活など、たくさんの想い出が出来るといいですね。

シャケ弁がいいですね。
この暑い時季は塩分も補給しないといけないから、とてもステキなチョイスだと思います。
黄色に緑も入って彩も最高です。
さぁ、あと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-07-18 07:59) 

拳客の奥様

珊瑚礁の為にも、台風が来なくてはとは…沖縄の方にとっては
大切な宝物海の宝石☆勉強になりました。

部活・コンクール・三者面談と行事目白押しの週ですね♪
暑さ本番、体調崩さないようご自愛ください。
今日は、トド~んが無くなった?シャケ弁当だ☆
オクラ・ナスも入って、美味しそう♪♪
PS
目玉焼きの、半熟好きな子☆お家で食べた方が良いかも。
お弁当には入れられないしね。
by 拳客の奥様 (2019-07-18 09:31) 

Rinko

>なかちゃん、
風がすごく強く、今は雨は降っていませんが「警報級の雨が降る」と言われていて、予報がハズレる事を願っているところです^^;
雨の後はきっと晴れ!(*´▽`*) それを楽しみにしておきます♪

夏休み、ホント羨ましいな~。でも、来週からお弁当4個!!!そのための下準備を・・・週末から始めなくては・・・と今日気づきました^^;

>挙客の奥様、
そうなんですよー。台風の襲来が極端に少なかった一昨年は、そのせいでサンゴの白化現象が見られたんです( ;∀;)

「ドド~ンとシャケ」は、予備校でひとりお昼ご飯の身にはちょいと恥ずかしいのだそうです(・∀・) 私なら気にしないけどなーと思いつつ・・・まだ10代の若者。少し気持ちを汲み取ってみました。^^;

by Rinko (2019-07-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。