SSブログ

ドライカレー風弁当 [女子弁]

ぐずついたお天気の中


今日が夏休み前最後の登校!


夏休み、羨ましいな~(*´▽`*)


今となっちゃ「夏休み=毎日4個弁当」の式が成り立ってて


はぁ~(*´Д`)とため息が出そうだけど


まぁ、いっか。


今年もどうにか乗り越えられるでしょう^^;


三女は8月に石垣へ行くので


まずは宿題を片づけるのから着手してもらおう!


そして、高校受験の二女は毎日塾通いかな~。


「夏を制すもの 受験を制す!」って書かれたお知らせを


学校から昨日もらって来ていたっけ。


受験生の長女・二女にとっては


がんばりどころの今年の夏だっ!!( `ー´)ノ


*************************


と言うことで、


がんばる受験生弁当♪


ドライカレーのあまりを使って・・・


カレー風そぼろ丼的なおべんとう^^;

20190719_2.jpg
ドライカレー
☆無限にんじん
☆からし菜炒め
☆ゆでたまご


20190719_1.jpg


お天気があまりよろしくない週末になりそうですが・・・


皆さん、安全に楽しくお過ごしくださいねー(*‘∀‘)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

夏を制する者は受験を制する…ですか。ボクが受験生の時に知っていればなぁと思います^^
なるほど、またお弁当4個の日々が始まるんですね。
でも、きっとそれ以上にはならないだろうし、いつか必ず良い想い出になりますよ(^^;

カレー風そぼろ丼的弁当、いいですね。
暑い時期はカレーの香りが食欲を増してくれますから、最高の献立だと思います。
いいなぁ、ボクもカレーが食べたくなってきましたぞ。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)

by なかちゃん (2019-07-19 08:00) 

拳客の奥様

☆夏休み~ッと聞くだけで?イイなぁとなりますねー笑笑
しかし母に休み無し!フレーフレーRinko ♪♪
夏だ~と浮かれてばかりはいられないと(ノД`)子供達もね。

ドライカレー風そぼろ☆☆☆っデス!食べた~い。
良い週末をお過ごしくださいませ♪♪

by 拳客の奥様 (2019-07-19 09:09) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね^^;これ以上の個数のお弁当を作る日々は、もうないかもしれないので「楽しませてもらってる」と考えて今年の夏休みも乗り切ります!!(^O^)

暑い日のカレーってどうしてこうも美味しいのでしょうネ❤^m^

>挙客の奥様、
私も学生の頃の夏休みに戻りたーい!笑
今にして思えば、宿題があっても心は『自由』でしたよね~(≧▽≦)
これから約1か月、ガンバリマス!!
by Rinko (2019-07-22 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。