SSブログ

白身魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

今年も始まった!夏休み!!


たった1か月ちょっとなのに


宿題はたんまり出されたようで( ;∀;)


宿題の話をすると


三女はあきらかに不機嫌になる。苦笑


それはね、もう仕方ないから。


観念しなさい(;・∀・)




この週末は吹奏楽コンクール前ということで


土日ともにお弁当持参の部活だった二女。


はい。はい。もちろん作りましたよ部活弁(;'∀')


20190722_4_.jpg 20190722_3_1.jpg


**************************


そして、今日からお弁当4個生活ー(・∀・)


20190722_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆アスパラ・玉ねぎ・エリンギのソテー
☆きんぴら


20190722_1.jpg


久しぶりのお弁当4個。


やっぱり時間はかかるなー(;・∀・)


さぁ、今週もがんばろう・・・!!




nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

今から思うと、夏休みが始まる時に宿題のことはとりあえず一度横においてたような気がします ^^
だからいつも最後に焦ってたのかもしれませんね。
ま、夏休みの楽しくない話題No.1なのは間違いないですね(^^;

お弁当4個作成生活突入、お疲れさまです。
毎朝なんだから頭が下がりますね。
しかも、部活弁当を含めて3日分のどれもがとても美味しそうです。
お嬢さんたちの夏休みが楽しいものになるよう、目一杯縁の下の力持ちを頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-07-22 07:58) 

mitu

家族のお休みの時、お母さんは大忙しフル回転~~~\(◎o◎)/!
ファイト~♪
by mitu (2019-07-22 08:09) 

拳客の奥様

遂に始まりましたね♪4個のお弁当は、流石に時間かかりますか~?
学校行事で、家族全員分作るお弁当の準備くらいと想像してます☆
簡単メニューを駆使して頑張れ~♪♪
土日の部活弁当のおかずの一つは、酢豚かなぁ?
あはは~私が食べたい~と思ってるから見えたのか(ノД`)



by 拳客の奥様 (2019-07-22 08:24) 

Rinko

>なかちゃん、
うちの三女はギリギリ女なので、まさに宿題は一度横に置くタイプです。笑 
8月に行く石垣で楽しく・心置きなく過ごすためにも、できる事は早めに片づけてよー!と「やんわり」アドバイス^^;
それにしても、夏休みの宿題って多すぎますね。

縁の下の力持ち、がんばりますっ!!!(^^)!

>mituさん、
応援、ありがとうございま~す\(^o^)/

>挙客の奥様、
ついに、ついに、始まりましたー(;'∀')
簡単メニューや作り置きメニュー総動員して乗り切ります^^;

酢豚。。。惜しい!!
肉団子の甘酢あんでしたー!!近いっ!
by Rinko (2019-07-23 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。