SSブログ

チキンスティック弁当 [夏休みのお弁当]

あっっつい!!!


夏休みに入った途端


暑さが増している気がするのは気のせい?(・∀・)




週に1度は必ずお魚料理を夕食に出すようにしているんだけど


こーーーーんなに暑い中、今週のリクエストは「お魚の天ぷら」。


沖縄の「天ぷら」は本土のそれとは違っていて


衣が厚く、どちらかと言うとフリッターに近い。


「天ぷら屋」さんなるものもあり


おやつ感覚で食べられているのが沖縄天ぷら♪


暑いから天ぷら揚げるのはイヤだなー(;・∀・)と思ったけど


いただき物のゴーヤーもあるし(天ぷらだとよく食べてくれる)


ここはいっちょ、汗だくで揚げてみるかっ(;'∀')


*************************


昨日は某企業さんのヨガを終え帰宅すると


夫がすでに家にいて


お弁当の下準備までしてくれていた!ラッキー(^。^)


と言うことで、


メインはトースターでチンするだけのチキンスティックだし


今日は予定外に楽々弁当♪

20190723_2.jpg
☆チキンスティック
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆チーズちくわ
☆野菜炒め
☆紫キャベツのマリネ
☆福岡土産の明太子♪(写真はチーズめんたい)


20190723_1.jpg


今日もどどーん!と4個べんとー^^;


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

こちら富山は今日も雨模様、あっっつい沖縄が羨ましいです ^^
そういえば、そちらのお店で天ぷらを頼んだら『あれ?』って感じだったのを思い出しました。でも、それはそれで美味しかったけどね。

さて、今日もお弁当4食作成、お疲れさまです。
ご主人のお手伝いは嬉しいですね。ボクも見習わなくちゃ(^^;
お天気次第ですが、今日は午後からお休みをもらって田んぼ仕事の予定です。
晴れて欲しいです(^^)

by なかちゃん (2019-07-23 07:59) 

拳客の奥様

二十代の沖縄旅行・タクシーの運転手さんが、インゲンの天ぷら
食べてねーと☆オヤツに買ってくれた、少し甘め味つけでした。
お弁当の下準備をですか~♪♪素晴らしい!有難い事ですねー。
Rinkoさんの紫キャベツマリネは、どんな味かなぁ?
甘め?or酸っぱいめ?私のは、酸っぱめで~す。
by 拳客の奥様 (2019-07-23 08:34) 

mitu

いんげんの天ぷら食べたいなぁ^^
フリッターの衣にビール入れると美味しくなるって…ホントかな?
ゴーヤの天ぷらも食べたいなぁ~(^^♪
by mitu (2019-07-23 10:07) 

Rinko

>なかちゃん、
関東から北陸にかけて、昨日は局地的に大雨が降ったようですね。
雨雲の動く様子がTVで出ていたので、富山は??って気になって見ていました。田んぼのお仕事、できましたかー?
お天気回復して作業が予定通り進みますようにー!

>挙客の奥様、
そうでしたね!!奥様が以前その話をなさっていたのを思い出しました!インゲンの天ぷらは、その他のバージョンとして「インゲン+魚肉ソーセージ」の天ぷらがあります。子ども達はあまり好みませんが、夫と私は好きです^m^

私は酸っぱいめが好きなんですが、、、お弁当用は子ども達も食べるので、ミツカンの「かんたん酢」を使ってます^^ それにオリーブオイルや胡椒を入れて♪ 

>mituさん、
あっ!ビール入れるといいって聞いたことあります!!ふんわり膨らむらしいですヨ(*‘∀‘)
今年初のゴーヤーの天ぷら、うまうまでした~^m^♪
by Rinko (2019-07-24 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。