SSブログ

白身魚フライ弁当 [夏休みのお弁当]

8月ももう残り2週間!


二女・三女は今週の水曜日から学校が始まる^^;


始まるのはいいけど


今週いっぱいは給食ナシだそうで


お弁当生活は今週末まで続く予定。


学校が始まって1週間めには


期末テスト(2学期制のため・・・)があるし


夏休みの宿題もあと少し残ってるようだし


去った土日は焦った様子で机に向かっていた(特に三女(;'∀'))


私はあと1週間のがんばりだー!


**********************


週明け月曜日のおべんとう♪


今日は白身魚フライがメイン^^

20190819_2.jpg
☆白身魚フライ

☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマン・えりんぎ・ちくわの甘辛焼き
☆にんじんのマリネ


20190819_1.jpg



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

前にも書いたけど、暑い暑い沖縄でこんなに早く夏休みが終わるってことがホントに不思議です ^^
2学期制のためとはいえ、ん〜ん、ちょっと可哀想かな?
大学なんかも2学期制だと思うけど、なんか9月いっぱい遊んでいるように見えますね(^^;

白身魚弁当、いいですね。
それにしてもおかずが多すぎて、ぼくには絶対にご飯が足りません。
さて、新しい週の始まりです。
頑張ってまいりましょう(^^)

by なかちゃん (2019-08-19 07:58) 

拳客の奥様

宿題も追い込みですねー♪三女さんは…^_^
うちの地域もは、2学期始まりが早く今週まで休み
その代わり、春休みが少し長いみたいです。
四つ弁当もあと少し頑張ればですね。
今日のお菜の中に、お!甘辛煮発見!
甘辛煮で、よく作るのは蒟蒻の炒め煮です。群馬お袋の味!
細切りにし、茹でこぼしてから、ビニール袋に入れて
砂糖と麺つゆ(うちは、かえし)いれ、半日〜1日
豚肉と一緒に炒め煮します。浸けておく早く仕上がり
お弁当にバッチリですよー♪七味をかけてビールにも…^^
今週も頑張って乗り切りましょうね。


by 拳客の奥様 (2019-08-19 11:46) 

あとりえSAKANA

お弁当ブログ、発見しました☆
またこちらにもお邪魔しますね☆
by あとりえSAKANA (2019-08-19 20:37) 

Rinko

>なかちゃん、
ホントですっ!!暑さが一番ピークの時に終わっちゃうなんて、どうして??夏休みの意味ないじゃーん!って言いたくなります。
しかも、今年はゴールデンウィーク10連休の影響で更に短いのだそう。ちょっとかわいそうです(;'∀')

ははは。ご飯は少しおかずの下に埋もれている部分もあるんですよー^m^

>挙客の奥様、
はい。あまりにも予想通りの「三女最後まで宿題に追われる」展開で、もう笑っちゃいました(≧▽≦)
どこの学校も結局は授業時間を合わせて休みの長さを調整しているんでしょうねー。でも、夏休みが短いのは私でも嬉しくないかもー^^;

おぉぉ!こんにゃくの炒め煮、長女がだーーーーい好きなんです♪
実家の母がとても上手に作るのですが、なかなかその味に近づけない^^; 今度、奥様のレシピで作ってみよう!!ありがとうございます♪

>あとりえSAKANAさん、
きゃ~~~(≧▽≦)ありがとうございます♪♪
めっちゃ嬉しいです!!
今では日々作っているお弁当+娘たちの様子を綴ったこちらのブログの方がメインブログみたいになってます^^;
by Rinko (2019-08-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。