SSブログ

チキンナゲット弁当 [夏休みのお弁当]

短かったような・長かったような


約1か月の二女・三女の夏休みは今日まで。


2学期制の学校なので


例年の夏休みも他と比べて1週間ほど早く始まるけど


今年は更に数日早い(;'∀')


どうやら、ゴールデンウィークが10連休になった影響らしい。


授業時間数の関係なんだろうねー(~_~)


昨夜は夏休み終了を目前に控え、


「ゴールデンウィークを10連休で休むのと


夏休みがあと3日延びるのと


どっちがいいと思う?」


「えー、絶対に夏休みでしょっっっ。宿題多いし!!」


なんて話声が聞こえてきた。笑


はい。予想通り最後の最後まで


宿題に追われているのは三女です^^;


**********************


さて、「夏休み」最後のお弁当^m^


チキンナゲットぉ~♪


オーブントースターでチンしただけなのに


なんだかテンションが上がっていた長女(・∀・)

20190820_2.jpg
☆チキンナゲット
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ブロッコリーのソテー


20190820_1.jpg





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

あら?きーちゃんさんは石垣島で宿題は終わらなかったなかな???
ま、親であるRinkoさんには分かっていた結果かもしれませんが ^^
いつかは3学期制になるとは思うのですが、学校や教育委員会は何を慎重になっているのやら…ですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
オーブンでチンしただけというけど、それもいいものなのだと思います。
ボクのお弁当も似たようなものですよ。
さて、今日はまだ週の2日目、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-08-20 07:56) 

拳客の奥様

宿題もラストスパートですねー♪
今日は、チキンナゲット☆レンチンのチキンは、和風な?
「海苔っ子チキン」買いますよー♪美味しいですよね。
PS
蒟蒻(しらたき)の処理ポイント、時間がある時は、茹でこぼし後
鍋又はフライパンで、カラ煎りします!水分を飛ばすとプリプリ
味染みにも良し!試してみて下さい。
by 拳客の奥様 (2019-08-20 10:18) 

Rinko

>なかちゃん、
はい。予想を裏切らず、石垣では何も終わらせずに帰宅しました(~_~)
ほんっとにマイペースな三女です。
近隣市町村が次々と3学期制に戻しているのに、どうして???と「?」ばかりが頭の中をグルグルしています^^; 何の理由があるんでしょうねー。

なかちゃんの愛妻弁当もいいな~♪♪(^。^)

>挙客の奥様、
ギリギリ女・三女、どうにか宿題間に合いました(;'∀')
海苔っ子チキン?!こちらにはないかも!!チキンナゲットが海苔で巻かれているんでしょうか?それ、絶対美味しいですね!!

またまたレシピ・ポイント紹介ありがとうございま~す(*´▽`*)
やってみます♪♪
by Rinko (2019-08-21 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。