SSブログ

そぼろ弁当 [女子弁]

台風は宮古島で猛威を振るったらしく


風速61.2m/sと言う観測史上最強の風が吹いた様子( ゚Д゚)


車が横転している映像がTVで流れていた。


まだまだ吹き返しの風も強いはず・・・


被害が最小にとどまりますように。


こちら那覇はそこまで風も強くなく


歩いていたら髪の毛がバッサバサになる程度(;・∀・)




そんな中、昨日から鼻水ダラダラでくしゃみの止まらず


眼が充血していた三女。


あぁ、まずいぞーーーーーと思っていたら


やっぱり( 一一)


今朝、発熱していた。


まだ微熱程度だけど、本日は大事を取ってお休みすることに。


・・・ん?と言うことはお昼も家にいる?!


あっ( ゚Д゚) お昼ご飯どうしよー?!


母のお弁当を差し出しました。とさ。(;'∀')


************************


金曜日のおべんと♪


20190906_2.jpg
☆そぼろ
☆入り玉子
☆小松菜とアスパラのソテー
☆根菜類のベーコン洋風きんぴら


20190906_1.jpg


私はコンビニでおにぎりでも買って食べます(^。^)


週末です!!皆さん、楽しくお過ごしくださいね~♪


*週明けにかけてヨガトレーニングのためブログお休みします^^



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

あらららら、きーちゃんさんはお風邪を召されましたか。
そういえば先日はゆうゆさんだったし、どうもRinkoさん家に風邪が入ってきているようですね。お二人は特に学校も同じだし、なおさらかも。
どうぞお大事に、そして他のご家族にひろがりませんようにお祈りいたします(^^;

さて、今日のそぼろ弁当もいいですね。
こういうご飯の上に何かが乗っかっているのって、すごく好きです。
そういうボクの今日のお弁当も、後乗せ式の親子丼なんです。とても楽しみです。
さて、待ちに待った週末です。
台風は気になるけど、ステキな週末にして下さいね(^^)

by なかちゃん (2019-09-06 07:56) 

拳客の奥様

どんなに予防策してても、ウツル時有りますからねー
お大事になさって下さいませ。

Rinkoさんも、気をつけて…充実したヨガトレーニングに
なります様に♪♪大阪といえば、「蓬莱の豚まん」有名ですね。
楽しい出会いが待っている週末で、良い時間をお過ごし下さい。
by 拳客の奥様 (2019-09-06 13:51) 

Rinko

>なかちゃん、
ご心配くださりありがとうございます!
お陰さまで、すっかり良くなりました~^^ そして、いつものリレー方式で今度は長女にうつった様です。^^; こればかりはしょうがないですねー。私も気をつけます!

富山は台風の影響もなく稲刈り作業進んでいるようですね^^良かった!良かった!お疲れ様でしたー!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
三女はすっかり復活いたしました~♪

大阪で蓬莱の豚まん食べたかったのに・・・結局ありつけず、最後の望みを空港の蓬莱に託していたら、長蛇の列・・・(T_T)
時間間に合わず、諦めました。
実はまた11・12月と大阪予定。その時こそは!!!リベンジいたします( `ー´)ノ
by Rinko (2019-09-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。