SSブログ

シュウマイ弁当 [女子弁]

クリスマスも終わり


いよいよお正月を迎えるばかり!


さぁ、本腰入れて大掃除だー!!

(これまでは本腰じゃなかった??笑)


お弁当も今日・明日まで^^


・・・忘れてた。


今日から中学生二人は冬休みなので


お昼ご飯の準備があった(--;


自分達でテキトーに作ってくれないかなー。


ちょっと期待してみよう。


***************************


今年最後から2番目のおべんとう♪ 笑


シュウマーイ♪

IMG_2753.jpg
☆シュウマイ(2段重ね^m^)
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆いんげん・たまねぎのソテー
☆サラミのお花





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

曇りのち雨予報…寒い一日の始まりです。
年末は、お掃除も有るし、何かと大変ですからね
やってくれる?少し期待しちゃいますか?
あと少し、本腰入れて大掃除!(私もです)

シュウマイ・お惣菜もたくさん♪シュウマイといえば…
焼売の皮は、雲呑の皮より薄いので、チュルン感が良し!
家は、雲呑スープ作るのに、焼売の皮で作ります。
気が向いたら、試してみてください。


by 拳客の奥様 (2019-12-26 09:27) 

なかちゃん

ボクは明日まで仕事なので、本腰入れての作業は明後日からですね ^^
でもなぁ、本腰が入る前にお正月が来てしまうような気がしてなりません。
とにかく今は毎晩年賀状に没頭しています(^^;

2段のシュウマイ弁当、いいですね。
そっか、明日で年内のお弁当も終わりなんですね。
お昼は少しくらいお嬢さんにお任せした方が良いと思います。
明日はどんなお弁当でしょうね。楽しみです(^^)

by なかちゃん (2019-12-26 12:33) 

mitu

どんな時でも食べることは休みなしですからネ
食事作りは大変です
協力し合えることは、協力を求めても良いと思いますョ(^。^)y-.。o○
by mitu (2019-12-26 19:23) 

Rinko

>挙客の奥様、
どうしても汚れの落ちないカーテンがあって、それにオキシクリーンを登場させようか今考えてます!!オキシクリーンで落ちたらラッキー!
こちら沖縄は昨日までめちゃめちゃ蒸し暑かったのですが、夕べから一転して北風の強い本来の沖縄の冬模様です^^

ワンタン大好き!!!
今度それで試してみますね~♪♪

いつもいつも良い情報・温かいコメントありがとうございます!
挙客さんとともに良いお年をお迎えくださいね^^

>なかちゃん、
あぁぁぁ。そうだった。私も年賀状の宛名印刷しなくてはっ!!!

今日でお仕事も終わりですね^^ 新しい環境でのお仕事、本当にお疲れ様でした!!
この年末年始、ゆっくりされて英気を養ってください^^

来年もまたなかちゃんご夫妻にお会いできるかな~♪♪
いつも心強い応援・声援、温かいコメントをしてくださり本当に嬉しかったです。ありがとうございます!!
ご家族皆さまで良い年末年始をお過ごしくださいね^^

>mituさん、
日々の事は休みなしですねー!
でも、それを楽しんでやってこれたのも家族の笑顔とこうして見守って応援してくださる方々がいるおかげです^^
mituさん、いつも優しい・楽しいコメントありがとうございます!!
どうぞ良いお年をお迎えくださいねー!!


by Rinko (2019-12-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。