SSブログ

残り物弁当 [女子弁]

昨夜出された小・中・高校の休校要請・・・


えーーーーー(;・∀・)


「春休みまで」って・・・


その後、その「春休み」が続くんじゃん。


そしたら・・・1か月以上のお休み?!


もしかしたら夏休みより長いんですけど(;'∀')


二女の卒業式(3月7日)はどうなるんだろう。


三女は本来なら3月25日まで学校あるはずだったんだけど。


きっと学校現場もパニックになってるんだろうな・・・


春は行事が多いのに


今年は翻弄されちゃうな・・・


それにしても、


これですごーーーく困る親も沢山いるんだろうな(T_T)


致し方ない事情とはいえ


これで終息しなかったら


4月以降どうすろんだろう???


週末金曜日とはいえ


なんだかモヤモヤした気分(~_~メ)


まずは学校からのお知らせを待とう。


今できる事は


正しい食事・しっかり休養


そして手洗い・うがい。。。しかない(;'∀')


********************


さて今日のおべんとう。


残り物(とりハム・白身魚のから揚げ)がメインだけど


なるべく「正しい食事」を心がけて・・・^^;

20200228_2.jpg
☆とりハム
☆白身魚のから揚げ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカのマリネ
☆サラミのお花


20200228_1.jpg


なにかと心落ち着かないですが・・・


皆さんも安全で楽しい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

このタイミングで休校と言われても困りますよね。
実際卒業式とかもどうなるんでしょ?人生で一度しかない晴れの日なのに、これで規模の縮小とかで寂しいものになったら残念すぎると思います。
仰るとおり、正しい食事を含めた正しい生活を心がけることしか出来ませんね。

タイトルは残り物弁当ですが、なんのなんの、とっても美味しそうですよ。
これならあと1日頑張って、楽しい週末を迎えられると思います。
気持ちは若干モヤモヤだと思いますが、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)



by なかちゃん (2020-02-28 08:20) 

拳客の奥様

社会的距離戦略で、パンデミックを遠ざける作戦
もう対岸の火事では、いられない現象ですから…
オリンピックの事も有るし…終息を願うばかりです。

残り物とは思えません…家では、鶏ハム残りの場合
キャベツと人参足して、コールスロー味にします^^
私専用、朝食パンのお供に変身させます(笑)
Rinkoさんも良い週末であります様に♪
by 拳客の奥様 (2020-02-28 08:35) 

Rinko

>なかちゃん、
その卒業式、保護者不参加で行われる事になりました。ほんっとに悲しいです。
一生で一回だけの中学校の卒業式。二女の晴れ姿を見たかったーーー!!!
仕方ないこととはいえ、なんだか心の中にモヤモヤが溜まったままです( ;∀;)

早く終息して欲しいですね・・・

>挙客の奥様、
この作戦が功を奏してくれることを願うばかりですね。
「普通」の平穏な日々がどれだけ幸せで有難いことなのか、またまた思い知らされています。

とりハムのコールスローってすごく美味しそう❤絶対合いますね!!
by Rinko (2020-03-02 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。