SSブログ

おさかなカツ弁当 [女子弁]

うわー。もう3月!!


ホントに「2月は逃げる」で逃げて行った^^;


でも、個人的には今年は早く春も過ぎ去って欲しい気分。




コロナウィルスの影響があちこちに・・・


まず、中学生2人は明日から来週いっぱい休校。


しかも、二女の卒業式はなんと卒業生+先生のみで


執り行われることになった(T_T)


保護者も参加できない(T_T)


別の市町村では卒業生+保護者+先生方で1時間だけとかあるのに・・・。


二女の晴れ姿、見れないのは本当に悲しい。



あれだけ駆け回って探し出したヨガの開催場所も


次々と今週から閉鎖へ・・・。


結局全てのヨガクラスは2週間のお休みを余儀なくされちゃった。


もう仕方ないね・・・( ;∀;)



2週間経ったらホントに登校開始になるのか


あらゆる施設は再開されるのか


先が見えなくて本当に不安になる。



おまけにヘンなデマまで出回って


トイレットペーパーやティッシュが店頭から消えてるし(~_~メ)


ヤテメクレーーーーー!!!!


***********************


さて、気持ちを整えて・・・


今日のおべんとう♪


お惣菜コーナーにあった「おさかなカツ」


白身魚フライとどう違うの??と思い買ってみたら


どうやらすり身のカツのよう^^;

20200302_2.jpg
☆おさかなカツ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20200302_1.jpg


さぁ、明日からまたお弁当4個?!( ;∀;)



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

お嬢さんの卒業式に出られないのはホントに残念ですね。
せめてネットでライブ配信してほしいねんて、言えないのかな?
ヨガのコースのお休みも困ったものです。
我が家のカミさんの体操の教室は、全国本部からのお達しで3月一杯全ての教室も自分たちの練習もお休みとのことです。やっぱ残念がっていました。

さて、おさかなカツってすり身なんですね。どこか九州の方に魚ロッケってのがあるらしいけど、似たようなものかもしれませんね、
さて、また1週間の始まりです。あぁ足が重い(^^;
仕方がないから頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-03-02 08:03) 

拳客の奥様

一生に一度の行事なので、寂しいですね。
ヨガ教室も商業施設に教室が入っていたりすると
閉鎖は仕方ないのかなぁ^^気持ち的にガックリ_| ̄|○

お弁当も4個の始まり?ガンバだ!
魚すり身のカツ^ ^広島県のソウルフード「がんす」
コレと似てます、少し薄くてほのかな辛味♪お弁当も
酒の肴にも食べる一品らしいです、私も旅行に行き
知り、広島アンテナショップ購入して食べます。
3月最初の週の始まり!気合いれようーオー‼︎



by 拳客の奥様 (2020-03-02 10:18) 

Rinko

>なかちゃん、
一生に一度の中学校の卒業式・・・と気落ちしていましたが・・・一転して!参加できることになりました~(^。^)
ほんっとに嬉しいです♪♪

やっぱり奥様もですかー。人が集まる事自体、自粛して欲しいのでしょうね。
本当に残念です。今は2週間と各施設から言われていますが、状況によっては長引く可能性もありますね( ;∀;)

>挙客の奥様、
さびしかったのですが・・・やった~!やった~~!!です^m^

ホントはね、ヨガをやって免疫力アップ・自律神経整えて欲しいのですが・・・仕方ないですね(T_T)
今はガマンの時ですねー。

おっ!もしかしてその「がんす」かも!!ちょっとググってみます。
えー、これお魚じゃないしーって思っていたけど、いやいや、なんの!美味しかったです!!(≧▽≦)


by Rinko (2020-03-03 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。