SSブログ

とり天と無限にんじんランチ [娘達のランチ日誌]

先週の金曜日。


実は長女の本命大学の合格発表だった。


二次試験・前期は小論文で


本人は結構手ごたえがあった様子。


でも、結果一歩及ばず・・・。


ダメでした。


ちょっとね、いや、すごく


気落ちした週末のスタートだった。


こみあげる想いは沢山あるけど


今は今週ある最後のチャンスの


二次試験・後期に向けて


前を向くだけ。


後期は面接のみ。


後期はセンター試験の平均点が更に上がるし


合格人数も少なくなる。


すごく不利な状況だけど


でも最後まであきらめずに進むだけ。


長女も気持ちの切り替えできてます。


********************


先週金曜日の「娘達のランチ日誌」^^


この日は珍しく二女もお手伝い!


玉子焼きを焼いてくれたんだって♪


メインは私が準備していた「とり天」


でも、かねてから三女が作りたがっていた「無限にんじん」に挑戦してくれた!

20200309.jpg
とり天
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん
☆パプリカのマリネ
☆ご飯


今日は何を作るかなー?^m^



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

とっても頑張っておられただけに、残念な週末でしたね。
でも、ご本人の切替えが出来ているなら良かったです。なんたって、諦めずに頑張るってことをご存知のRinkoさんのお嬢さんですからね。

さて、ランチ日誌ももう4話目くらいかな?
お嬢さんたちもきっと慣れてきておられることと思います。とても美味しそうですよ。
さて、とっても足の重〜い月曜日、嫌々ですが頑張りましょうかね(^^;

by なかちゃん (2020-03-09 08:16) 

拳客の奥様

次のチャレンジです、常に前に向かってですね♪
切り替えができていると言うのであれば、大丈夫!

お~人参シリシリに挑戦!次々とメニュー攻略か?
次は、どんな料理作るのかなぁ♪♪楽しみです。

by 拳客の奥様 (2020-03-09 09:56) 

mitu

進む道は一つじゃない
きっといい道が開けますように(^^)/
by mitu (2020-03-09 22:54) 

Rinko

>なかちゃん、
そう言っていただいて、本当にありがとうございます。
どう転んでも彼女の中にある先の目標はブレる事なく持ち続けるようです。
それを応援していくのみです!

はい^^ 三女は特に手際が良くなっていると思います♪

>挙客の奥様、
応援ありがとうございます!
これもまたひとつの経験。後になって振り返った時「あの時があったから今がある」と思えたらそれでOKだと思っています。

ふふふ。ちょっとずつ作れるレパートリーが増えていますよ~(^。^)

>mituさん、
嬉しい!そうですよね。道は一つじゃない!!
いつもありがとうございます(^。^)

by Rinko (2020-03-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。