SSブログ

オムライスと久しぶりのお弁当 [娘達のランチ日誌]

夕べは久しぶりにすごい雨だったー(・∀・)


これでもかー!と言うくらい強く打ち付け


雷もゴロゴロ。



ぜ~んぶ洗い流して


キレイになるかな・・・



そんな気持ちで外の音を聞いていた。


****************


まずは昨日の「娘達のランチ日誌」から!


昨日はオムライスに挑戦( `ー´)ノ


ちょっと上に乗せる玉子が破れちゃったみたいだけど


大丈夫!味は美味しかったみたい^m^

20200310_1.jpg


唐草模様(?)のランチマットがお気に入りなのかなー(≧▽≦)


毎回写真を送って来る度にこれだ。笑





そして、今日のお昼は久しぶりに私が作ったおべんとう♪


ランチを準備してもらう代わりに


夕食の準備を少しお願いしている^m^


ちょっとハードル上がるけど、きっとできるはず!


20200310_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草ソテー
☆パプリカのマリネ


20200310_3.jpg


さぁ、今日もがんばるか。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

おぉ、とても美味しそうなオムライスですね ^^
チキンライスを包む薄焼き卵、なかなか難しいですよね。ボクはちょっとだけ作り方が違うかもしれません。実は先日作ったのを次記事で書こうかなと思っていたけど、何やらタイミングが悪そうです(^^;
今夜はきっと美味しい夕食ですよ楽しみにして帰れますね。

久しぶりのお弁当もとても美味しそうです。
ウインナーと玉子焼きとほうれん草で三色揃っているし、いつもながらキレイでいいですね。
今日は雨降りの富山です。
まだ火曜日、相変わらず足は重いけど、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-03-10 08:00) 

拳客の奥様

オムライスですねー経験と勢いがいりますね。
私は鉄フライパンなので卵液に水溶き片栗粉を
少し入れて剥がれやすくします。次はきっと上手くいくよ!

久々お弁当♪♪お手伝い始めると?母の大変さも分かるし
何時もより美味しく感じるかもね…^ - ^
唐草模様好きなのかもねー♡
by 拳客の奥様 (2020-03-10 11:21) 

mitu

オムライス、美味しければOK牧場!
唐草模様といえば、東京ボン太だな...?わっかるかなぁ(^^ゞ
by mitu (2020-03-10 21:38) 

Rinko

>なかちゃん、
オムライスの上に乗せる玉子って、いろいろなバージョンがありますよね♪
トロトロにして割るのとか、薄焼き卵とか。
なかちゃんのはどんなのだろうー?^m^
またチャンスの巡って来た時にぜひ記事で紹介してください!

久しぶりにお弁当4個♪
それもまた良しでした~^^

>挙客の奥様、
水溶き片栗粉、私もフライパンによっては使います!同じだー!なんだか嬉しい^m^
自分たちで作ると、その大変さも分かってくるし、なにより片付けがうまくなりましたー!期待していなかった効果!

>mituさん、
OK牧場!いただきました~(^。^)
東京ポン太、分からなくてググりました!唐草模様の風呂敷だー!!
by Rinko (2020-03-11 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。