SSブログ

皿うどん [娘の作ったご飯]

あの震災から9年の今日。


あの頃を思い出しながら出勤した。


あの日、二女の幼稚園・卒園前の全体清掃だったなー。


きっと何年経っても


この日が来る度に「あの時」を思い出すはず。




泣いたり、笑ったり、


悩んでいる時でさえ


そんなことができる普通の日々が


ホントは幸せなんだよね・・・。




*************************


今日は昨日お願いした夕食の下準備の報告^^


皿うどんやかた焼きそばが大好きな娘達。


その上に乗せる「あん」を作ってみたいと言うのでお願いしてみた♪

20200311.jpg


お味もOK!とろみも見た目よりついていた^m^


にんじんを入れると彩り良かったかも~♪


それもまた勉強だね。



本日のランチは「キーマカレー」に挑戦するそう^^v






nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

9年前の今日、テレビで襲いかかる津波を見ながら何も出来ない自分を歯痒く思っていました。
そして、毎年この日が来る度に『変わりのない日々が一番』などと思っているはずなのに、また忘れて不平不満だらけの毎日を送っています。
反省しないといけませんね。

さて、カタ焼きそばのあんにチャレンジされたんですね。とても美味しそうですよ。
今日はキーマカレーですか?それもまたいいな。
カレーが食べたくなってきましたぞ(^^)

by なかちゃん (2020-03-11 07:59) 

拳客の奥様

9年前・四つ脚を踏ん張って立つ桜(芝犬)を思い出します…
その時首輪を離すか?迷った記憶…数時間経ち、隣の奥さんが、
心配して来訪、ご主人の電話に「庭の灯篭大丈夫か?」問に…
私の心配は~と怒ってましたー笑

皿うどんは、私も大好き♪美味しくできた様ですね。

PS ご存知だと思いますが…
お返事にフライパンによって、水溶き片栗粉使うと有りました
コーディングが剥がれかけている可能性が有るかも…
「PFOA」と言う素材が、体に蓄積されると発癌性があるので、
可能なら、使用しない方が良いかと思います。
大きなお世話を書いてしまって御免なさいm(_ _)m

by 拳客の奥様 (2020-03-11 11:47) 

あとりえSAKANA

毎年3月11日にはあの日の事を思い出します。
私はあの日は展示会の準備に出掛けていて、
買物に寄った店舗で眩暈でもしているのかと
思いましたら階段を下りながら
「地震や!電信柱も揺れてる!」と大声で
言った人のおかげで正気に(?)戻りました。
道々店のテレビにかぶりついている人を見かけ、
人と人の隙間から見た画像は津波画像でした。

Rinkoさん宅の三姉妹さんもどんどん成長し、
自分達や家族のために料理してくれる年齢になり
おとーさんは目尻が下がりっぱなしでしょうね
(^^)

毎日目まぐるしく過ぎて行きますが、
その日その日をを大切にしたいと思います。

(と、コメントを書き込んだら秋田で地震があった
とのニュースが飛び込んできました。( ;∀;)オチツキマセン!)
by あとりえSAKANA (2020-03-11 13:08) 

mitu

皿うどん美味しそうです!
カニカマ入れても美味しいよ(^^♪
by mitu (2020-03-11 20:17) 

Rinko

>なかちゃん、
あの光景を見た人なら、なかちゃんと同じように自分の無力さを歯がゆく思ったと思います。
何でもない日々が本当は幸せなんだって、思える日があることをお互い大切にしていきましょう。

キーマカレー、めっちゃ美味しそうに作ってましたよ~(*´▽`*)

>挙客の奥様、
群馬の揺れもそうとうなものだったんですね。
9年経った今でもあの頃の事を思い出すと胸がぐっとしめつけられます。

夫が使うローストビーフ用の古~いフライパンを仕方なく使う時は水溶き片栗粉を入れてました。PFOAですか!フライパン、早速調べてみますね。
情報に感謝です!!!ありがとうございます!

>あとりえSAKANAさん、
皆さんそれぞれで「あの3月11日」の記憶があるんですよね。
それを聞く度にやるせなさを感じます。

秋田の地震、被害がなさそうで良かったです!3月11日に地震だなんて・・・ドキッとしますよねー。

やっと料理を任せられる年齢・環境になりました!やったー!!
この日を夢見ていましたよ~(*´▽`*)
お父さんも気になってるみたいで、毎日「どうだった?」と聞いてきます。笑

>mituさん、
おっ!カニカマの赤もいいかも~(≧▽≦)
教えておきますね♪



by Rinko (2020-03-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。