SSブログ

娘達のランチ・いろいろプレート [娘達のランチ日誌]

今日はなんとまぁ、


県外在住の長女以外の家族4人とも自宅待機。


こんな水曜日ってあるんだ^^;


私は2,3週間前から週何回かのテレワークが始まっているけど


夫の職場もとうとうそれを導入。


平日なのに皆家にいるって・・・


ヘンな感じ。



この時期の沖縄にしては


雨マークで天気の良くない


おまけに20度を切る気温が続いているので


こんな日は家でお仕事の方が


いいかもねー^^

(良い様に考えよう♪)


**************************


こちらは昨日の娘達のランチ日誌。


冷蔵庫にある残り物を寄せ集めた様だけど


自分達で「玉子焼き」と「ピーマンの塩こんぶ炒め」は


作ったみたい^m^

IMG_3387.JPG
ハンバーグ
☆魚のから揚げ
☆ごぼう・きのこのベーコン炒め
☆小松菜とキャベツのナムル

☆チーズ入り玉子焼き
☆ピーマンの塩こんぶ炒め



*昨日のコメントへ叔父へのお悔やみの言葉を頂き、ありがとうございました。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

拳客の奥様

遂に!家族全員でお家待機(仕事と勉強)
ギリギリ迄お布団の中、「きっとダメだ~後少し寝る~」
何て?言ってる輩がいる筈だと…「集中だー」と拳客も
二階へ仕事に行きます。笑

毎日作ってると、コツを覚えて上手くなったでしょうね♪
美味しそうだこと~♪さて、お昼は誰が作るんでしょうか?
パパさんも作れる家は、良いなぁ!
拳客家の昼麺は、「麻婆ラーメン」青物小鉢を考えないと^^
拳客のリクエスト一位のメニュー、昨年38回も登場してました。
最後の具を食べる為の、穴あきレンゲも買いました!笑

by 拳客の奥様 (2020-04-22 09:21) 

mitu

Rinkoさん こんにちわ
やっと開いた!Rinkoさんのブログ^^
皆様お元気にお家で一緒に過ごせてよかったですね
時には、意見がぶつかることもあるかもしれませんが
笑顔を忘れず頑張りましょうね
(^^)/
by mitu (2020-04-22 12:40) 

なかちゃん

遅くなってしまいました ^^
実は、ボクも今日はイワユるテレワークってやつで、自宅にいます。
ただ、何をどうすればいいのかがチンプンカンプンで、電話でいろいろと聞きながらの仕事ですが、こんなんなら出勤している方がよほど楽だとボヤいています(^^;
ま、こんなのもいいのかなと思うようにしていますが、どうしても身体が楽な方に流れそうになってしまいます。

ランチプレート、とても美味しそうでいいと思いますよ。
でもやっぱりボクにはご飯が少ないなヾ(・ε・。)ォィォィ
もう完全に眠くなりました。ヤバイです(^^)

by なかちゃん (2020-04-22 13:59) 

Rinko

>挙客の奥様、
はい・・・遂に( ;∀;)でございます。
それも、今後増えて行きそうな雰囲気です・・・。
そうなんです。家だと気持ちを切り替えて、集中!!!が大切。^^;
ガンバリマス。

昨日のお昼は私+娘達の3人共同で3人分のご飯。夫は自分で自分のご飯。笑 こんな構図になりましたー!
麻婆ラーメンも美味しそうだなーーーーーー!!!!38回も登場している逸品!さぞ美味しいことでしょう(*´▽`*)

>mituさん、
あれ?開きませんでしたかー?(p_-) でも良かった♪♪
笑顔いっぱい、、、と言うか、娘達の笑い声がやけに大きく聞こえる今日この頃です^^;

>なかちゃん、
おぉぉ!なかちゃんもとうとうですか!!
何でも最初の1歩、出だしは時間がかかりますよね。
私も明日からの100%テレワークに向けて、今日はいろいろセッティングが待っていますが・・・それが憂鬱で。憂鬱で。。。時間かかりそうです。。。(~_~メ)
よっぽど職場に出てやった方が10倍速い!!!と言いたいところですが、致し方ないですね。
お互いがんばりましょう!!
by Rinko (2020-04-23 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。