SSブログ

娘達の焼きシャケプレート [娘達のランチ日誌]

え?もう金曜日?!


さて、この週末は家で何しよう。


娘達は自分で時間割を作って課題や宿題、


そして予習・復習しているものの


ひとり黙々と机に向かうだけの日々は


やっぱり飽きてくる様子。


家でできる何か刺激的な事ないかなー。


ちょっと考えてみよう^^


**********************


こちらは昨日の娘達のランチ日誌♪


昨日の私のお弁当と同じ「焼きシャケ」がメイン^^

IMG_3396.JPG


IMG_3395.JPG

☆焼きシャケ
☆ポーク(スパム)&玉子
☆ごぼうサラダ
☆ジャーマンポテト
☆お味噌汁


今日のランチは友人のCafeのテイクアウト・ワンコイン弁当~♪


楽しみだ^m^


皆さん、楽しい週末を~^^



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

午後3時過ぎに?雷雨予報…今年初か?
群馬県の銘柄米「ゴロピカリ」ʕʘ‿ʘʔ相応しく
物凄い音と共に降る事が、有ります!

本当~ソロソロ他の人が作った物、食べたい!
「詮無い事よ」と時代劇調に言われるのでした笑
週末はミシン掛け、生地を引っ張り出して思案中。
一週間お疲れ様!良い週末をお過ごしください♪

by 拳客の奥様 (2020-04-24 09:38) 

あとりえSAKANA

いよいよ明日からGWに入る会社も多いのだとか。
RinkoさんはどんなGWでしょうか?

シャケと言えば、最近私は塩鮭ではなくフツーの
サケの切り身に小麦粉をまぶして焼くムニエルに
ハマっています。
粉の厚さで口当たりも味の深みも違うし、バター
で焼いたりオリーブオイルで焼いたりしても毎回
当たり前ですが風味が違うので、このチャンスに
自分の好きな味を極めようと(大げさ(笑))思い
ます☆
by あとりえSAKANA (2020-04-24 09:39) 

mitu

今年のゴールデンウイークは、ステイホームウィークですね
さてさて ごはん作りも大変ですぞ~
良い週末を( `ー´)ノ
by mitu (2020-04-24 22:44) 

Rinko

>挙客の奥様、
G県は雷がすごいそうで・・・ゴロピカリ!ぴったりですね^^

昨日はお寿司のCMを見ていたら、急にお寿司が食べたくなったり、普段は全然心惹かれない某チキン屋さんのCMを見て買いに行こうかと思うくらい頭から離れなかったり。笑
外に出たーーーいと言う気持ちが胃袋まで支配してます^^;

>あとりえSAKANAさん、
私の職場は基本的にGW関係ないので、コロナがなくてもきっと出勤でした^^; テレワーク続行中なので今年のGWはちょっと違う環境ですね。

ムニエルいいですねー!!粉の量や油を変えて作ってみると、いろんな違いが分かってきそうですね^^
うちも今度はそれにしてみよう^m^

>mituさん、
ステイホームのGW。もうすでに休みが続いている感じで、特別感ナシの今年のGWですが、これも思い出になりますね~^^
by Rinko (2020-04-27 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。