SSブログ

ポーク玉子ランチプレート [娘達のランチ日誌]

昨日は祝日でお休みだったけど


私は相変わらずテレワーク。


GWは関係ない^^;


でも、今年は家にいるからヘンな感じー




ヨガの世界もオンラインでのレッスンや


ワークショップが盛んになっていて


去った土曜日は山口在住のヨガ友のレッスンを受けたし


昨日は仕事だったので数時間の有給を取って


キッズヨガのワークショップを受講した。


ワークショップは去年の春に何度かオンラインでの


受講経験があったので、こちらは想像ついてたけど


オンラインでレッスンを受ける日が来るとはねー。


*************************


さて、こちらは火曜日のランチ♪


沖縄のソウルフードでもある


ポーク玉子♪♪


沖縄で言う「ポーク」とはポーク缶詰もしくはスパム缶詰のこと^^


二女の大好物^m^

IMG_3418.JPG
☆ポーク玉子
☆無限にんじん
☆ブロッコリーソテー
☆チリビーンズ
☆クリームシチュー


Stay Homeのゴールデンウィーク。


工夫して楽しんでみよう^^



タグ:ポーク玉子
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

そっか、RinkoさんはG・Wは関係ないお仕事なんですね。
ボクは今年はカレンダーどおりで、明後日からは5連休です。
忙しかった春もようやく仕事が追いついたかと思ったんですが、また新しい仕事が出ちゃって、またまたブログは放置になっちゃいました(^^;

さて、ポーク玉子はボクも大好きです。
沖縄ではコンビニでおにぎりを買う時いつもポーク玉子ですよ。
さて、イヤイヤながら仕事にかかりましょうかね。
在宅勤務、頑張ってくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-04-30 08:06) 

拳客の奥様

拳客さんも、GW関係無しで在宅仕事です。
テレワークも最初は??なんて思ってたかもですが
何でも経験しておいて損はないですね…♪

ソウルフードのポーク卵~^_^拳客家も大好きです!
クリームシチューだ♪♪定期的に食べたくなりますね…私だけ…
四月も終わり、GWも通常と変わらず頑張りますかね。


by 拳客の奥様 (2020-04-30 08:48) 

あとりえSAKANA

テレワークとかリモートだとか
便利な世の中ですなぁ、というのも
ありつつ、どうしてもFace to Face
でないといけない仕事もありますし。
丁度過渡期ですね。
今回の騒ぎでいろんなことが見直され
るのだろうなと思います。

おお!ポーク玉子!
沖縄のワンプレートお手軽メニュー☆
私も大好きです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-04-30 10:21) 

ちょろっとぶぅ

レッスンもオンラインでできちゃうんですね。

この前、スパムサンドは食べたけど
ポーク玉子は食べたことないな。。。
美味しいんだろうなぁ〜 o(^∞^)o

クリームシチュー、作らなくなっちゃいました(^^;


by ちょろっとぶぅ (2020-04-30 21:15) 

Rinko

>なかちゃん、
お疲れ様です!
またまた新しい仕事ができちゃったのは、気持ちもせわしい事かと思いますが、なかちゃんならきっと元気にやり切れると思います!がんばれ~~~!!応援してますよ~^^

おぉ!なかちゃん、ポーク玉子おにぎりお好きですかー!^m^
コンビニはいろんなバージョンのポーク玉子おにぎりがあるので、時々参考にしています♪

>挙客の奥様、
挙客さんもGW関係ナシですか^^;
でもお休みであったとしても、どこも行けないので、私もあまり変わらない生活になりそうです。

ポーク缶詰はあまり好きじゃない人もいるんです(例えばうちの長女^^;)が、やっぱりこれじゃなきゃー!って言う沖縄のソウルフード^^ 挙客家でもお好きだと聞いて嬉しくなっちゃいました♪♪
クリームシチューは市販のルゥを使わないあっさりタイプ♪
美味しかったです^^

>あとりえSAKANAさん、
そこですよね~!Face to Faceじゃなきゃできない事っていうのも世の中には沢山あって・・・。例え「ある部分」はオンラインで代替できたとしても、「ここ」は無理!とか、やりたくない!って言うのもありますね。今後どう世界が変わっていくのか、柔軟性を持って見守って行きたいと思っています^^

SAKANAさんもお好きですか^^ なんだか嬉しいな~♪

>ちょろっとぶぅさん、
ポーク玉子、美味しいですよ~^m^
ハワイにもある「スパムおにぎり」のような味わいです♪

我が家のクリームシチューは牛乳のみで作ります。あっさりしているので、スープ感覚で沢山食べられます^^
by Rinko (2020-05-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。