SSブログ

ささみスティックフライのプレート [娘達のランチ日誌]

GWという雰囲気もなく・・・


外にも出ず・・・


毎日同じ調子で日々を送る娘達。


TVも再放送ばかり・・・。


レンタルビデオ屋さんに行って映画でも借りたいところ。


おっ!!!そうだ!アマゾンプライムがあるじゃーーーん^^


と言う事で、早速♪♪


アマゾンプライムで観たかった映画を♪


これなら借りるために外に出なくてもいいね~^^


***********************


さて~、こちらは昨日のランチプレート。


ささみスティックフライがメイン^^

IMG_3412.JPG
☆ささみスティックフライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆グリーンサラダとゴボウサラダ
☆かぼちゃ煮
☆もち麦ご飯と明太子


だんだん準備も片付けも手際よくなってきたゾ^m^



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

拳客の奥様

アマゾンプライムとNET Felix観てますョ!
外壁塗装した際、WOWOWアンテナを外した事で
受信レベルが、変になり(アンテナも寿命)解約^^

お家ご飯は、揚げたてチキンスティックでしょう?
美味しさ倍増ですーもち麦ご飯は、プチプチ食感だ!

昨日の拳客さん麺は、シンプルな塩ラーメンとカレー。
奥様カレーは、野菜(人参・ブロッコリー軸・ニンニク・生姜など)
色んな野菜コンソメ煮を冷まし、ミキサーにかけ冷凍保存。
2~3皿分をジップロックにしてます。
カレーにするか?と思ったら、お肉と玉ねぎ炒めて固形ルー…
後は調味料で整えるだけで、煮込んだ様なカレーの出来上がり。
2人生活、お野菜の無駄を無くす為と時短になるので…^^
お野菜のトロミがあるから、パスタにも良く絡みます。
ジャガイモを入れたい時は、後でレンチンで入れる♪いたみ防止。
カレーって多く作りガチ?この方法だと使い切り出来て便利です
ちなみに今日は、つけ麺にする予定♪私だけなら、麺要らないのに!
麺とご飯炭水化物ダブル、まぁ両方食べれる胃も元気な証拠か?




by 拳客の奥様 (2020-04-28 09:11) 

なかちゃん

昨日は超多忙で来ることが出来ませんでした。
そっか、アマゾンプライムですか。実はボクも会員になっているんだけど、まだ映画は利用したことがないんです。
一度やってみようと思いつつ、つい…ですね(^^;

ささみスティックフライのランチプレート、とっても美味しそうです。
やっぱりこれも彩りが大事なんですね。
とりあえず、田んぼを含めて日常のやらなきゃならないことは今日で追いつきそうです。
そうしたら、また久し振りにブログもアップしようかな?なんて考えています(^^)

by なかちゃん (2020-04-29 07:55) 

Rinko

>挙客の奥様、
NET Felixもですか!
石垣でNET Felixも観ているようで、娘達は夏休みに遊びに行った時それでいろいろ映画を観たそうです。家でもやってー!と言われていましたが・・・そんな時間ないじゃーん!なんて話して却下してたのに^^;
DVDを借りに行けないので、助かってます!^^

さすが奥様!あますことなく食材を使い切るアイディアが素晴らしいですねー^^
我が家唯一の男子も、ダブル炭水化物大好きです^^;

>なかちゃん、
田んぼのお仕事だったんでしょうか?お疲れ様です!!
実はアマゾンプライムに3月頃から入っていたんですが・・・娘達が何度か昔のドラマを観ていただけで、私は一度も使っていませんでした^^; ついつい・・・分かります^^

なかちゃんのブログアップを楽しみにしていますよ~♪♪
私もオンライン飲み会の事でもアップしてみようかな・・・^m^

by Rinko (2020-04-30 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。