SSブログ

焼きシャケプレート [娘達のランチ日誌]

緊急事態宣言解除後の初の週末。


でも、娘達は今週から始まる学校へ向けての準備で


ほぼほぼ家の中^^;


私も1週間の買い物へ出掛けた以外は


ほぼほぼ家の中^^;


昨日は朝からZoomを使ったオンラインのヨガワークショップを受講♪


沖縄や大阪のヨガ仲間の名前を発見して


なんだか嬉しい気持ちになった^^




********************************


こうして長い期間、


娘達と昼食準備をして食べているのも


またとない機会になるかも^^


こちらは先週金曜日のランチ♪

IMG_3481.JPG
☆焼きシャケ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこんのきんぴら
☆なすみそ
☆ブロッコリーのソテー


さぁ!今週はいろいろと始まる週!


がんばるぞー!オッー!





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

mitu

美味しそうなランチプレートですねぇ
とくにナス味噌はご飯が進みそうです( *´艸`)
by mitu (2020-05-18 07:48) 

拳客の奥様

気をつけながら暮らす日常…こんな時なのに…
道場の見学の電話^^勿論三密になるので閉めてます。
何を考えているのか?色々調べて開いてる所を探してか?
はたまた?偵察の電話だったのか?まさかね~^^

色々始まる?なんだか休み明けみたいね♪
焼きシャケ~冷凍庫から丁度解凍し始めた!(昼用)
今日は、買い物行きま~す^ - ^



by 拳客の奥様 (2020-05-18 08:47) 

なかちゃん

マイナス思考でいると何もかも嫌になってくるけど、またとない機会になる・・・というふうに考えれば何もかもが初めての経験でちょっと前向きになれますね ^^
これからまた色々と始まると思いますが、ボクもむ前向きになりたいな(^^;

ランチプレート、とっても美味しそうです。
ただひとつ、ボクにはご飯が足りないなヾ(・ε・。)ォィォィ
今日でやっと田植えの後片付けを含めて全部終わりました。
明日からやっと普通の日常に戻りそうです。
そろそろブログも・・・なんて考えていますが、どうなることやら(^^)



by なかちゃん (2020-05-18 18:33) 

Rinko

>mituさん、
ナス味噌、うまくできて美味しかったんです^m^
ご飯もりもり!笑

>挙客の奥様、
えぇ!見学ですか?!
ホント、どうして今??って逆に疑っちゃいますね。
あっ、でもこの前私のところにも知らない電話番号からの着信が何回か・・・3回めに掛け直してみたら、ヨガサークルへの問合せでした。どうやらどこかの外国人っぽいしゃべり方。今の時期にサークルしてるわけないじゃーーーんって心の中で思いながら対応しましたが・・・^^; 落ち着いたら体験にいらっしゃるそうです。

>なかちゃん、
元通りの生活じゃなくて、ちょっと違う方法を取り入れた生活が始まると思いますが・・・楽しんでいきましょう(^。^)

田植えの片付け、お疲れ様でしたー!
準備、田植え、そして片付け。ひとつひとつ進んでいきますね^^
これからもまた大変かと思いますが、稲の成長を楽しみにお過ごしくださいねー!
ブログも楽しみにしていますよ♪♪
by Rinko (2020-05-19 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。