SSブログ

月曜日のプレートランチと今日のおべんとう! [高校生・女子弁]

昨日、私はお仕事が久しぶりにお休みで


朝からオンラインでヨガのワークショップを受講したり


保留事項を片づけたり。


少しずつ社会も回り始めたので


注意しながらそっとそっと動きまわった^^



高1の二女は今週1週間は分散登校ということで


午前中行ってみたり、午後だったりと


まだ本格的開始じゃないけど


それでも制服を着て登校できることが


すごく嬉しい様子(^。^)


良かったね♪


******************


さて、まずはブログにアップできなかった昨日のランチプレート。


昨日は私が自宅にいたので、お弁当じゃなくプレートで^^


ハンバーグ♪

20200525.jpg


そして、こちらは本当に久しぶりのお弁当!!!


今日から私も分散(?)出勤^^;


今週辺りから通常業務に戻ると思ってたんだけど・・・


今日は職場へ出勤なのでお弁当~

20200526.jpg
☆ささみフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆こんにゃくとチクワの磯辺焼き
☆かぼちゃ煮
☆ブロッコリーソテー


久しぶりにお弁当持って出勤♪


ちょっと嬉しい^m^





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mitu

制服着て登校!よかったよかったよかったね
気をつけながらも日常が戻っていくのは嬉しいですね^^
by mitu (2020-05-26 07:50) 

なかちゃん

分散登校で少しづつJKになっていくんですね ^^
ま、そのうちイヤでも毎日行かなきゃならなくなるので、今のうちに少しづつ慣れていけばいいですね。
こちら富山はもう在宅勤務は先々週で終わってしまいました。でも、チョットだけでも経験できたから良かったです(^^;

プレートもお弁当も、どちらも美味しそうですね。
ハンバーグもささみフライも好きだから迷ってしまいます。
今日の富山は26℃くらいになるそうです。
まだ今週は2日目、仕方がないので頑張りましょうか)(^^)

by なかちゃん (2020-05-26 08:17) 

拳客の奥様

分散登校とはいえ、先ずは良かったてすね。
何日ぶり?お弁当が、新鮮に見える~^^
お菜いっぱい♪♪コンニャクと竹輪の磯辺焼き…
炒め煮用にして最後に青のり絡めるの?
夜の小鉢に作ろうかなぁ♪♪勿論ツマミ!

by 拳客の奥様 (2020-05-26 08:49) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます^^
新しい制服に黒のローファー履いて♪日常が戻りつつあります^^

>なかちゃん、
そうなんです!かえって少しずつ慣れて行く時間をもらえたんじゃないかと思っていますよ^^ これは二女もそうですが、遠く離れて住んでいる長女にも言えることだと思います♪

少しずつ日常に戻り、また新たなスタートですね^^

>挙客の奥様、
ホント、何日ぶりのお弁当だろうー^m^
お弁当箱を出すのも「久しぶりー!」って感じでした。笑
二女の分散登校は今週いっぱいなので、来週からはいよいよ本格的にお弁当生活再開です!

こんにゃくとちくわの磯辺焼きはお父さん特製です^^
ツマミにいいですよー♪♪
by Rinko (2020-05-27 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。