SSブログ

お弁当の話ではなく・・・ [その他]

昨日は夏を思わせる日差しと気温だったのに


今朝はどんより本来の梅雨空へ・・・

IMG_3521.jpg


湿度高---い(--;


先週から再開したヨガのサークル。


皆さんの手指の消毒に使ってもらおうと


次亜塩素酸水を用意したんだけど


肝心の「シュ」っとスプレーする容器の予備がない。


仕方なくシャンプーの詰め替え容器に入れてみたら


出てくる量が多すぎて^^;


ネットでいろいろ探すと


手をかざしただけで自動で出てくるものを発見!


これならどこも触らずに使える!


早速注文♪


今週末に届く予定だったのに昨日到着ー^^


IMG_3522.jpg


次亜塩素酸水は光に当たるとよくないので


娘達が保育園の頃使っていたお弁当袋で包んでみた。笑


ちょっと不恰好だけど、まっいっか^^


この先もまだまだ続くと思われる「新生活様式」だから


きっと大活躍してくれるはず。


******************************


今日はテレワークのため


お弁当はなし^^;


また明日~♪




nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

以前・・・確か3月の終わり頃に買っていた消毒用のウエットティッシュが見当たらなくなって探していたのですが、一昨日物置から出てきました。
一番落ち込んでた頃に無くしたものが出てくる、これはひょっとして何かの前兆?なんてね(^^;
でも、マスクに限らずいろんなものが少しずつ世に出回ってきてますね。早く昔みたいに戻るといいな(^^)

by なかちゃん (2020-05-27 07:41) 

mitu

お弁当の袋着て、なんだか見た目可愛いスプレー容器ですね^^

by mitu (2020-05-27 07:55) 

拳客の奥様

お弁当袋のカバーがスッキリ包んでくれてるね。
ドアノブのカバー思い出しちゃいました…
昔、炊飯ジャーのカバーを作ってと頼まれた事有ります。

夏使用のマスクも作っておかないと……麻布か…
濡らすと冷たくなるタオルで作ってみようかなぁ?思案中です。

by 拳客の奥様 (2020-05-27 08:27) 

あとりえSAKANA

自動プッシュだなんてカッコイイ!

我が教室はみなさん入室したら先ず
手を洗って下さるので一応消毒液は不必要
なのですが … 。
マスクもアルコールも、早く欲しい人の
手元に行き届くと良いですよねー。
by あとりえSAKANA (2020-05-27 09:50) 

Rinko

>なかちゃん、
おっ!これは良い兆しと見ましょう!!なんだか嬉しいですね^^
大丈夫♪必ずうまくいきますよ~♪♪応援しています!!

>mituさん、
ちょっと不格好ですが^^; 懐かしい袋なんです♪♪

>挙客の奥様、
あぁー!昔ドアノブのカバーってありましたね~^m^
黒電話の持ち手にもカバーあったし!
炊飯ジャーのカバーとは・・・下の部分をカバーするのでしょうか???
想像中(?_?)

麻布は見るからに涼し気でしょうね♪

>あとりえSAKANAさん、
まさか個人用で買える自動式の噴霧器(?)あるとは思いませんでしたが、数千円で買えるお手頃価格でした^^
手をしっかり洗えれば、消毒液は必要ないですね~。
マスクもだいぶ出回るようになりましたね。もうちょっとお安くなると更に嬉しいのですが~^^;
by Rinko (2020-05-28 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。