SSブログ

チキンの甘辛焼き弁当 [高校生・女子弁]

今日から7月!


いよいよ本格的な夏到来ー(^。^)


汗っかきで暑いのがニガテな三女は


あまりにも暑いし、クリスマスの時期が待てないから


せめてクリスマス気分に浸りたい。と


自分のスマホにクリスマスソングを入れていた(;・∀・)


そう言えば、数年前に私も同じ事をやっていたような・・・


血は争えないってヤツでしょうか(・∀・)


****************************


そんな朝から暑い7月のスタート。


元気に今日もおべんとう♪

20200701_2.png
☆チキンの甘辛焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆絶品トマトソースのラタトゥイユ風
☆オクラのおひたし


20200701_1.png


このトマトソース、手作りのものをいただいたんだけど、


めっちゃ甘い!!!激ウマ(≧▽≦)


夏野菜、美味しいな~♪♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

この時期にクリスマスソング、そうしたくなるほど暑いのでしょうね。
ボクは春からずっと沖縄ソングばかり聴いています。
せめて気分だけでも浸りたい、その気持ちはよく分かります(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンの甘辛煮、暑い季節に食欲が湧きますね。
ボクの今日のお弁当は何だろう?気になります。
さぁ、今日は週の中日です。
頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-07-01 08:17) 

mitu

夏野菜美味しいね~♬
ヨガマットの情報ありがとうね
お誕生日に自分で自分にプレゼントしちゃおうかな
( *´艸`)
by mitu (2020-07-01 09:41) 

拳客の奥様

朝からジトっと蒸し暑い~^^
昼くらいに?局地的に降る?
気分だけでもXmas songね~(〃ω〃)良いかも♪

季節野菜を食べて♪夏を乗り切りましょうー
ラタトゥイユお野菜たっぷりとれて良い♪♪
美味しく食べて!7月スタートだー。

by 拳客の奥様 (2020-07-01 10:20) 

あとりえSAKANA

夏野菜が美味しい季節になりましたね☆
そろそろラタトゥイユを作ったら温かくても
冷たくても美味しいだろうなと思っている所
でした。(もう暑くて食欲湧きません (-_-;) )
by あとりえSAKANA (2020-07-01 13:48) 

Rinko

>なかちゃん、
春から聴いている沖縄ソングをこの夏予定通り沖縄で聴けますようにー!!v人v

早くも木曜日!週末がまた1歩近づきました^^♪

>mituさん、
がんばっているmituさん、ぜひご自身にご褒美を♪♪
マットに夏野菜色(黄色・オレンジ)もありますね^m^

>挙客の奥様、
昨日は広い地域で結構な風雨だったようですが、G県はそれほどでもなかったでしょうか?大降りも困るけど、ジト~と蒸し暑い感じもツライーーー。

夏野菜のラタトゥイユは素材の美味しさが際立ちますね♪
最高でした^^

>あとりえSAKANAさん、
冷たくても温かくても美味しくいただけるお料理って、そうそうないですよね~^^ 美味しいトマトソースがナスにしみこんで絶品でした♪♪ 
これからが夏本番!夏野菜食べて暑さに負けずがんばっていきましょう!

by Rinko (2020-07-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。