SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

定期テストが間近な二女と三女。


二女は高校に入って初めての定期テストとあって


緊張した面持ち^^;


夜よりも朝の方が集中できると言って


昨夜は9時に寝て今朝3時に起きたらしい。


でも、9時に寝るのは結構至難の業^^;


3時起きは予想以上に辛かったらしく


「やっぱ10時ー4時にするわ」と言っていた。


4時も辛そうだけどね^^;


同じく5時起きでがんばっている三女と一緒に


もうひと息だ~!


**************************


今日のおべんとう♪


大きなシュウマイだー。


収まりきらず1個は半分に切った^^;

IMG_3642.jpg
☆シュウマイ
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ゴボウサラダ
☆ひらたけのピリ辛焼き
☆サラミのお花


IMG_3644.jpg



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

何にも努力しなくても、午後10時には寝てしまってる最近のボクです ^^
そして、朝は5時前に目が覚めるようになってしまいました。
田んぼを見回りする季節の普通の風景なんだけど、やっぱり歳のせいだと思います(^^;

シュウマイ弁当、いいですね。
入り切らないのが半分でというのがいいな。
それ以外もたくさんのおかずが入ってて、とても美味しそうですよ。
さて、今週もあと2日、週末を楽しみにして頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-07-02 08:18) 

拳客の奥様

歳と共に朝方人間に…10時くらいに床についても
中々直ぐに寝れず、朝は5時半に目覚める^^
学生の頃は、朝勉強派でした♪
今日はギラギラ太陽の貴重な晴れ…33度予報!
フランボワーズ熟すかも?ただ今冷凍庫に800gのジャム待ち。

大きな焼売だー♪食べ応えあるね。
急な予定変更…お昼用意しなくちゃ……(〃ω〃)
by 拳客の奥様 (2020-07-02 09:07) 

Rinko

>なかちゃん、
田んぼのお仕事は朝早くからですね!
10時ー5時って理想的な睡眠時間だと思います^^ 夏場の早起きは冬に比べると苦になりませんね~。

あっと言う間に金曜日!楽しくお過ごしくださいね~^^

>挙客の奥様、
朝の目覚めの時間は身体がそれにセットされちゃって、休みの日でも一度その時間に目覚めちゃいます^^;
昨夕のニュースで群馬県前橋市の気温が34度で湿度33%と見て、びっくり!シトシト・ジメジメよりはいいのかな~^m^

挙客ご夫妻も良い週末を♪♪^^

by Rinko (2020-07-03 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。