SSブログ

お魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

4連休も終わり、通常に戻る!


と思ったら、


二女の高校は今週は三者面談ウィークだそうで


午前中で授業は終わりらしい(^。^)


お弁当は家に帰ってから食べるから


お弁当箱に詰めなくてもいいよー!と言っていた。


でも、お弁当箱の方が冷蔵庫に入れやすいので


結局はいつも通り(;'∀')



最近のコロナ感染者数増で


私の仕事もまた隔日のテレワークになりそうな雰囲気。


はぁ~(*´Д`)


いつまでこんな状況が続くのやら・・・。



三女は明日から始まる技能教科(美術とか、音楽とか・・・)の


定期テストで、ゆうべも遅くまで机に向かっていた様子。


コロナでいろんな事が狂った今年だね。


***************************


さて、週明け月曜日のおべんとう♪


お魚フライ~^^

20200727_2.jpg
お魚フライ
☆干しエビ・チーズ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーソテー
☆パプリカのマリネ
☆サラミのお花


20200727_1.jpg


さぁ、今週もがんばろう!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

なが~い梅雨…ムシ暑い日が続いてます、身体がだるくなるわけだ…
梅雨明け8月との事、日照足らず野菜も高くなる…(T . T)
出来るだけ温かい物食べて、身体を温めよーっと。

今日の卵焼きはチーズ入りだ♪美味しそう
あ~っという間に、7月も最後の週です!早。
今週も暑さ打ち勝ち!がんばろー!

by 拳客の奥様 (2020-07-27 08:32) 

あとりえSAKANA

コーコーセイはもうお休みですかー。
ですよねー、27日ですもんね。
楽しい夏休みになりますように!
そしてRinkoさんはテレワークの予感?(-x-;)
何とか現状打破できないですかねえ…。

by あとりえSAKANA (2020-07-27 10:39) 

なかちゃん

三者面談ウイークっちゅうことは、Rinkoさんも行くんですよね。
どんなJKになっているか、学校で見たほうがイメージもキチンとすると思うので、見てきてあげてくださいね (^^;
コロナの患者増は、ここまできたらやっぱり政府の判断ミスだといいたいです。

おさかなフライのお弁当、おいしそうですね。
中がすり身みたいになってるのかな?ずっと昔『クッキング・パパ』というマンガで九州のほうの名物で『ギョロッケ』ってのが出たことあるけど、そんなんかな?なんて思いながら見てました(^^)

by なかちゃん (2020-07-27 12:58) 

Rinko

>挙客の奥様、
ほんっと野菜の高騰には涙が出そうです(T_T)
にんじん・じゃがいも・玉ねぎの主要常備野菜にあれほど高い値段がついているのを見たことないかも!と言うくらい。。。トホホです。

チーズ女子の二女♪「今日の玉子焼き、めちゃ旨だった!」と想像通りのコメントをもらいました。^m^

>あとりえSAKANAさん、
コーコーセイはですね、まだ夏休みに入ってないんです^^;
8月に入ってから・・・。例年ならもう夏休みなんですけどねー。早朝から太陽ギラギラ暑い空の下、登校しています^^;

テレワーク自体はいいのですが・・・テレワーク=コロナ感染警戒なので、いろいろな事に制限がかかっています。涙

>なかちゃん、
そうなんです!
実は明日なんですが、二女が終わったらすぐその足で中学校へ向かい三女の三者面談^^; あわただしい日になりそうですが、こう言う時でないと学校の雰囲気や先生方とも顔を合わせないので、楽しみです♪

たぶん・・・その『ギョロッケ』的なものと思われます!すり身のフライです^^ 最近スーパーに並ぶようになったので、お弁当に搭乗率も高くなりました^m^
by Rinko (2020-07-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。