SSブログ

豚塩ガーリック焼き弁当 [高校生・女子弁]

夏のコロナ禍でテレワークに戻っていた私。


それも今週でいったん終了!


これまでも必要な時は出勤していたけど


来週からはいよいよ通常業務へ^^


いろいろ不便な事もあったけど


今回は長女の帰省と同時期だったので


一緒にいられる時間が長かった事は


良かったことのひとつ(^。^)



気持ち新たに来週からの通常業務もがんばろっ!


**********************


今日のおべんとう♪


二女の大好きな豚の塩ガーリック焼き^^


ガーリックは抑えてあるのでランチでも大丈夫!

20200916_2.jpg
☆豚塩ガーリック焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンのポチギ炒め
☆キンピラごぼう
☆明太子


20200916_1.jpg


私は午前中はテレワーク、午後から出勤するので


お弁当持参^^


これまではお昼の準備を長女がしてくれたけど


今日は私がお弁当を準備してあげた♪


長女にとっては久しぶりの「母のお弁当」だね^m^

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

おぉ、いよいよお仕事も通常バージョンに戻られますか。とりあえず良かった良かった ^^
こんな大変な今までだったけど、いつか『あの時あんなこともあったね』と言えるようになってほしいものです。
でもまだ油断はできません。気を引き締めて頑張りましょう(^^;

豚塩ガーリック焼き弁当、いいですね。
こちらと違ってまだまだ沖縄は暑い毎日でしょうから、スタミナをつけて頑張ってくださいね。
今日は今から仕事に行きます。ボクのお弁当は何だろうな?
とっても楽しみです(^^)


by なかちゃん (2020-09-16 07:42) 

拳客の奥様

集中を考えると?仕事場が良いですよねー
頭の切り替えもスムーズにいく事でしょう。

お昼準備もお手の物に?あと少しで彼の地へか…チョイ淋しい。
久々のお弁当、楽しみなんじゃないかなぁ(*´ω`*)
豚塩ガーリックか~良いですね~♪
昨晩、秋シャケとしめじソティー!塩・胡椒・日本酒・バターのみ
お塩は、某有名な塩^^ハっと見たら?一切れペロリと食べた~
思わず「どうぞ、気にせず食べて」と言ってました笑
本当に嬉しい!美味しい塩だ~^ - ^

by 拳客の奥様 (2020-09-16 10:28) 

あとりえSAKANA

長女さんもお母さんと過ごす2020年の夏休み
思い出深いものとなったでしょう。
by あとりえSAKANA (2020-09-16 13:46) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですね。これから寒い季節になると・・・と考えると、今は「小康状態」と考えてあまり大きく羽を広げない方がいいですね。
自由にあちこち行けて、好きな事を好きなだけできる時間を早く手に入れるためにも、もう少し我慢が必要なのかと思っています。がんばりましょう!!( `ー´)ノ

なかちゃんの愛妻弁当はなんだったのかな~^m^イイナー

>挙客の奥様、
職場の方が断然環境は整っているので、ストレスなく仕事できますねー!!
家だと「ランチ時間に」とか「仕事が終わってすぐに」家事や用事が出来るので、助かる面も大きかったのですが・・・^^;

秋シャケをシンプルに塩・胡椒・日本酒・バターで!
それぞれの素材の良さが出てきそうーーーー!!!(≧▽≦)
挙客さんと奥様のやりとり・・・なんだ想像してプププっと笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
秋シャケ、うちでもやってみよう♪♪

>あとりえSAKANAさん、
そうなんです。きっと一生忘れない夏休みになったと思います^^
皆元気にこの時期を乗り切って、後々笑い話・思い出話に変えたいです(^。^)
by Rinko (2020-09-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。