SSブログ

チキンナゲット弁当 [高校生・女子弁]

台風が立て続けに襲来した影響で


スーパーで島野菜を見かけなくなっていた( ;∀;)


どうにか小さな赤ちゃんゴーヤーの大袋を入手できたので


かねてからお願いされていた(夫から)


ゴーヤーの天ぷらを作ることに^^


天ぷらを作るなら・・・


また当分「揚げ物」を食べれないと思われる長女のために


から揚げも!!と


大量に揚げ物をした^^;
(写真なし^^;)


皆大喜び~~~~~(≧▽≦)


でも、揚げる方はもう当分いいかな・・・(;'∀')


********************


もうすぐ週末!木曜日のおべんとう♪


チキンナゲット^^

20200917.jpg
☆チキンナゲット
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆豆苗のツナ炒め
☆かぼちゃのカレー炒め
☆サラミのお花
☆プチトマト
☆明太子






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

なかちゃん

ゴーヤーの天ぷら、いいですね。ボクも大好きです ^^
いろんな塩をつけて食べるんだけど、自分で一番好きなのは宮古島の雪塩かな?その他梅塩や抹茶塩、ワサビ塩なんかもいいですよ。あぁ、食べたくなってきましたぞ(^^;

今日のお弁当もとても美味しそうですね。
おかずだけで8種類なんて、素晴らしいです。
ボクのお弁当はどんなんだろうな?
いかんいかん、まだ朝ですぞ。
今週もあと二日、頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-09-17 07:43) 

拳客の奥様

揚げてる人は、匂いで食べたく無くなるしね。
お疲れ様でした…昔を思い出した~笑。
拳客家の揚げ物デーは?お蕎麦茹でた時が多い。

お菜の南瓜カレー炒め美味しそうです!今度作ろう♪♪
私は南瓜のガーリック炒めしますよー
今日は、栗の皮剥きに勤しむ事にします。


by 拳客の奥様 (2020-09-17 08:22) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんもゴーヤーの天ぷらお好きなんですね~^^
お塩と!最高の組み合わせ!!宮古島の雪塩もいいですね~^m^

さぁ!今日がんばれば4連休が待っていますよー!!
楽しまれてくださいね^^ あっ、籾摺でしょうか?もしそうなら、がんばってください!*\(^^)/*

>挙客の奥様、
それそれ!!そうなんですよ^^; もう揚げ終わる頃には匂いですでに胸焼け状態。
お蕎麦と揚げ物も最強コンビの1つですね♪♪お蕎麦食べたくなりました^^

ガーリック炒めも良さそう!次回はそれだ!!
by Rinko (2020-09-18 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。