SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

9月もあと1週間!


沖縄県が独自で出しているコロナの警戒レベル。


8月以降ずっと最高のレベル4だったのが


9月上旬に3に引き下げられ


そして今週は2になるか!?と期待していたけど・・・


昨日の発表ではレベル3が据え置きになった( ;∀;)


レベル3の間はヨガのレッスンも


場所によっては人数制限しているし


一番最後に首肩まわりを簡単にマッサージして周るのも


中止にしている。


それを楽しみにしている方もいらっしゃるので


早くレベル2になってくれたらなー( ;∀;)


据え置かれた理由は


去った連休の影響を見ているものだと思われるけど・・・


どうか、7月の連休の時のように


急増しませんようにーーーーー!!!


****************


さて、今日のおべんとう♪


20200924_2.jpg
☆焼シャケ
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆ポテサラ


20200924_1.jpg



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

ホントに、この連休の人出がどう出るのかがひとつの勝負所ですね。
全然影響なしは考え辛いから、せめてほぼ影響なしくらいで止まってほしいと思います。
こちら富山は新規感染者は最近あまり出ていないのですが、それでもこれからしばらくが大事という空気です。
早く克服出来るといいですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
焼シャケに玉子焼きにウインナーにその他も、全部ボクも大好きな品です。これだったらまたたくさんご飯を食べてしまいそうです。
いかんいかん、太ってしまう。そうだ、コロナ太りにしとこうか・・・なんてね。
さて、まだ二日目なのにもうあと二日で今週は終わりです。
頑張りましょう(^^)


by なかちゃん (2020-09-24 07:27) 

拳客の奥様

今朝19°曇り空から、これから降るのか?あやしい天気。
台風の影響も如何なるのでしょう?

首肩マッサージですか?首こりに良い気持ち^_^
楽しみにされる気持ちわかる~レベル下がる事祈ります。
焼きシャケ弁当、日本国民99.9%好きな?おかず!
ポテサラも美味しそうです☆私ポテサラに中濃ソースを
少し垂らして食べるの好きなんですよー何故かね?
タモリさんも同じこと言って、一緒の好み口にびっくり!
by 拳客の奥様 (2020-09-24 10:03) 

なかちゃん

ポテサラに中濃ソース、ボクも同じで~す(^^)

by なかちゃん (2020-09-24 10:26) 

あとりえSAKANA

私もビビっています。
連休の間、各地が賑わっていたので。
ホントGoToの全面開始で大丈夫なので
しょうか…。
by あとりえSAKANA (2020-09-24 17:22) 

Rinko

>なかちゃん、
連休中、感染者の検査が少なかったせいか新規数はすごく少なくなっていますが・・・それが怖いです( ;∀;)
ここまでくると、きっと経済は止める事なく稼働させると思うので、私たちにできる事は出来る限りの予防を尽くして(結局、どんな場面でもこれしかないのですが^^;)後はワクチン・薬が出てくるのを待つのみなのでしょうか・・・

さぁ!金曜日ですよ~^^
田んぼのお仕事も終え、のんびりできる週末でしょうか?自由を満喫くださいね♪♪

>挙客の奥様、
台風は過ぎされど・・・影響が長く続いているようですね(~_~)
昨日は東京辺りで18℃で寒い!!とニュースで見ました。G県も?!

ポテサラに中濃ソースですか!美味しいかも!!
なんと、なかちゃんも^m^
美味しいモノを知ってらっしゃる方々の口に合うのなら間違えない!
試してみま~す(≧▽≦)

>あとりえSAKANAさん、
あの人出の映像を見たらビビりますよねー( ;∀;)
みんな、ホントにいいの???って思わずTVに向かって言ってしまいましたが・・・きっといいのでしょう・・・。お土産屋さんは上機嫌でしたし・・・。
どんな10月になるのでしょうね。


by Rinko (2020-09-25 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。